1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

使命全うしたい…EXILE・ATSUSHIが卒業しない理由がカッコ良すぎ

数多くのヒット曲を持ち、今や日本を代表するダンス&ボーカルグループ、EXILE。2015年をもってEXILEのパフォーマーとしての活動を卒業した松本利夫さん、USAさん、MAKIDAIさん。3人を見送ったATSUSHIさんが自身の卒業についてを語り、その理由がカッコイイと話題になっています。

更新日: 2016年03月27日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
110 お気に入り 233685 view
お気に入り追加

▼2015年も大活躍だったEXILE。

数多くのヒット曲を持ち、今や日本を代表するダンス&ボーカルグループ、EXILE。

2001年8月、ボーカルのATSUSHIらを迎え、活動をスタート。
いまや日本を代表する国民的グループとして成長を果たしました。

▼2015年の活動を最後にパフォーマーの3名が卒業。

2015年を最後にEXILEのパフォーマーとしての活動を卒業した松本利夫さん、USAさん、MAKIDAIさんの3人。

今後、松本利夫さんは俳優、USAさんはダンス、MAKIDAIさんはDJをメインに、EXILE魂を表現してくれるそうで楽しみですね。

3人は1999年にHIROらとJ Soul Brothersを結成し、2001年よりEXILEに改名。

3人は連名のメッセージで「今、EXILEとしてのひとつの活動を終え、新たな旅へ出るときがきました」と報告。

▼涙、涙となったラストステージ。

EXILE LIVE TOUR 2015 “AMAZING WORLD”には、HIROさんも駆けつけ、ATSUSHIさんも涙。

アンコールで13年に引退したリーダーHIROがサプライズで登場。一人一人に花束を渡して抱き合い、「長い間、お疲れさんでした。これからは新たな夢をともに追いかけていこう」とねぎらうと、3人はこらえきれず号泣した。

ボーカルのATSUSHI(35)は、この日も披露したヒット曲「Choo Choo TRAIN」を挙げ「これで最後なのかなと思って(恒例のローリングを)やった」と声を震わせた。

ATSUSHIは「なんて言っていいか分からないですけど、明るく3人を送り出したい」と涙を流した。

▼EXILEの人気メンバー、ボーカルのATSUSHIさん。

綺麗に、そして甘く歌い上げるATSUSHIさん。

▼自身の「卒業」についても考える時があった…。

ライブに参加しない時期があったり、ソロ活動に力を入れていたりと、ファンの間では「卒業するの?」と心配の声が上がった時もありました。

自身の卒業も考えるか?と聞かれ、「それを最近、この話(3人の卒業)の時、考えるんです」と告白した。

15年間苦楽をともにした3人を見送り、グループに残ることになるが、自身の卒業時期を考えるかと問われると「この話になると考えるんですよね」

▼それでも、自身は「使命を全うしたい」と語り、卒業説を否定。

1月8日にTBS系でオンエアされた「中居正広のキンスマスペシャル」にEXILEがゲストとして出演。再現VTRやトークを交えてグループの歩みを振り返りました。

ATSUSHIは「『道』という字は首を懸けること。僕で言えば“歌道”を死ぬまでちゃんと追求していくということです」

「今、僕とTAKAHIROが歌ってないとEXILEじゃなくなっちゃう」と語り、噂される卒業説を否定した。

やっぱり自分が、サングラスの男がEXILEにいないと思ってもらえる限りは、その使命は全うしたいなと思ってます」と強い信念を明かした。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう