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呼吸を変えるだけ!?「腹式呼吸ダイエット」が簡単なのに効果抜群!

お正月に食べ過ぎて太ってしまった人は多いですよね?そんな人は「腹式呼吸ダイエット」に挑戦してみませんか?このダイエットは普段の呼吸を腹式呼吸に変えるだけの簡単ダイエットです。しかもダイエットだけでなく多くのメリットがあります。

更新日: 2016年01月11日

yasu27kさん

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▼お正月で「体重が増えた」という人は多い…。

▼太った人は今すぐダイエットを始めましょう!

お正月から少し時間が経ちましたが、まだダイエットを始めていない人は急いでダイエットを始めましょう。

至福のお正月を満喫したあとは、“正月太り”という怖い現実が待っています。

年末年始の休暇も終わって、正月太り解消のために運動を始めようと思っている方も少なくないのでは?

▼そんな人にオススメしたいのが「腹式呼吸ダイエット」

日常、あまり意識することのない呼吸。しかし、その呼吸のやり方をほんの少し変えるだけで、楽しみながら、体に蓄積された脂肪が燃焼される

ダイエットは継続が大切ですが、毎日できる呼吸をダイエットに取り入れる事で、自分でもビックリなダイエット効果を発揮してくれるかもしれませんよ

▼腹式呼吸をするとなぜ痩せれるの?

脂肪を燃焼させるためには酸素が必要なので、腹式呼吸でたくさんの酸素を取り入れると脂肪が燃焼されやすくなります。

腹式呼吸を行う際には、胸の大胸筋を 使いますから、無意識のうちに大胸筋が鍛えられて、基礎代謝が高まるというわけです。

▼方法はとっても簡単!

腹式呼吸ダイエットの最大の特徴は簡単なことです。

私たちが普段している呼吸は「胸式呼吸」ですが、それを意識的に「腹式呼吸」にするだけの簡単ダイエット法です。

▼上手な腹式呼吸の仕方とは?

①息を鼻から吸い、吐く時は口から吐く
②時間をかけて呼吸する

鼻から息を吸う時は、6秒ほど時間をかけてゆっくり息を吸い込みます。一度息をお腹いっぱいに吸い込んだら、そのまま6秒、息を吸い込んだ状態でキープ。そして12秒かけてゆっくり息を吐き出します。

肩や胸(肋骨)を動かすのではなく、お腹が膨らみ凹むのをイメージしながら呼吸をする。

これをふと思いついたとき、電車を待ってるとき、仕事場でちょっと休憩するときとかに10回ぐらいやってみてください。

●「腹式呼吸ダイエット」で効果を実感している人は結構います。

@nooomun お腹ごまかすつもりでずっと凹ませてたら腹筋もついてついでに腹式呼吸してれば代謝良くなってそれずっとやってれば痩せる

腹式呼吸を始めて一週間で1キロ痩せましたレッツダイエット

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yasu27kさん

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