1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

主演作続々…2016年はHey! Say! JUMPの中島裕翔が俳優として飛躍しそう!

主演映画『ピンクとグレー』や主演ドラマ『刑事バレリーノ』など、新年から俳優業が充実しまくっているHey! Say! JUMPの中島裕翔さん。アイドルだけじゃなく”俳優”としての活躍もめざましい中島さんの魅力をまとめました。

更新日: 2016年01月10日

korikori2さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
87 お気に入り 155236 view
お気に入り追加

■中島裕翔初主演映画『ピンクとグレー』が公開!!

2016年1月9日公開。
監督:行定勲
脚本:蓬莱竜太・行定勲
原作:加藤シゲアキ『ピンクとグレー』(角川文庫)
出演:中島裕翔、菅田将暉、 夏帆、柳楽優弥ほか。

人気アイドルグループNEWSの加藤シゲアキの小説デビュー作を、Hey! Say! JUMPの中島裕翔主演で映画化した『ピンクとグレー』が1月9日より全国で公開

中島裕翔が俳優としてどれくらいブレークできるのか。彼は非常に高いポテンシャルを持っているわけだから、そのポテンシャルをどう生かすか

行定勲監督のインタビューより。

この作品を勝負作にしたいという強い気持ちがジャニーズ事務所側にもある。

行定勲監督のインタビューより。

大阪から横浜へ越してきた小学生の大貴は、マンションで同い年の真吾と出会う。性格は全く違う2人だったが惹かれあい、親友に。やがて高校生になった2人は、雑誌の読者モデルをきっかけに芸能活動をスタート。同居も始めるが、真吾だけがスターダムを駆け上がっていくことで2人の仲は決裂してしまうが…。ステージという世界の魔法、幻想に魅入られた幼なじみの2人の青年の愛と孤独を鮮やかに描いた、切ない青春小説。

「中島くんが自分に見えました。これまで書いた本の中で一番自己投影している作品なので、裕翔が俺っぽいなと思ったのはすごく不思議で面白い体験でした」

加藤シゲアキの映画を観た感想。

中島から殴られて鼻血を出すシーンを振り返った菅田は「裕翔が役に入り過ぎていて、本当にひじが僕の顔に当たってしまったんです。一瞬記憶が飛んで気が付いたら椅子に座ってました(笑)。裕翔も『どうしよう…』って表情をしていたんですけど、僕は気持ちよかったんですね」

「裕翔みたいないつも冷静沈着な性格のやつが、我を忘れるぐらいに演技に没頭していて…。僕もそれに引きずられるような、今までお芝居をしていて味わったことのない感覚だった」

菅田将暉のコメント。

中島との大胆なラブシーンにも挑戦しているが、これについては、「中島くんとはデビュー当時に共演していて、『まさか二人でこんなシーンをやるとは思わなかったね』っていう話はしました。お互い躊躇なくぶつかり合ったので、いいシーンになったと思います」とキッパリ。

夏帆のインタビューより。

■『ピンクとグレー』を観た人の反応は?

『ピンクとグレー』見てきた とにかく裕翔の演技の上手さに感動した(笑) 公開日に見にいけてよかった pic.twitter.com/ABMOTtHO9t

それと今日はピンクとグレー見に行った!!裕翔くん、改めて銀幕デビューおめでとうございます。本当に俳優中島裕翔でした。演技うますぎて映画に引き込まれすぎてずっと自分の手と手を握り続けちょった…。。内容もすっごい面白かったまた見たい!! pic.twitter.com/gkCYOO4twb

ピンクとグレー、鑑賞。 アイドルという枠を越えた俳優としても芸能界で勝負していこうとする中島裕翔の覚悟、中島裕翔を一人の俳優として育てていくジャニーズ事務所の覚悟を感じた……

ピンクとグレー観ました。 まぁびっくりした。 でも裕翔頑張ったね映画の中ではHey! Say! JUMPの中島裕翔はいなかったと思う。 裕翔の演技良かった。

■主演ドラマ『刑事バレリーノ』も放送!!

2016年1月9日(土)、日本テレビ系で放送された。
演出:堤幸彦
脚本:金子茂樹
出演:中島裕翔、高嶋政宏、永作博美、松井玲奈ほか。

「Hey! Say! JUMP」中島裕翔が、日本テレビ系ドラマでは初の単独主演を務めることで話題のオリジナルスペシャルドラマ「刑事バレリーノ」。

中島が演じるのは、幼少時にバレリーノ(男性バレエダンサー)を目指し、将来を嘱望されていた過去を持つ新人刑事の臼島くるみ。自分を白鳥の生まれ変わりと信じている“バレリーノ刑事”が、容疑者の前世を探りながら事件を解決するという奇想天外な設定

「登場する人物のキャラクターがみんなとても濃く、ストーリーも面白いのでいままでにない斬新なドラマです。また、初めてご一緒する高嶋さんと永作さんの背中を見て勉強させて頂きつつ、何が起こるか分からない堤監督との化学反応を楽しみたい」

中島裕翔のコメント。

■『バレリーノ』の感想は??

バレリーノなんなんwwww さっきからずっと笑ってるんだけどwwwww 中島くん振り切れすぎwwwwww

刑事バレリーノ、振りきっていてなんかゆる~く面白い!中島くん、頑張ってるな。動きのひとつひとつが大変そうだけど、気合い入ってる

■中島裕翔とは?

1993年8月10日生まれ。東京都出身。
2007年よりHey! Say! JUMPのメンバーとして活動している。過去の出演作は『エンジン』(2005年)、『野ブタ。をプロデュース』(2005年)、『スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜』(2008年)、『水球ヤンキース』(2014年)など。

1 2





korikori2さん



  • 話題の動画をまとめよう