1. まとめトップ
  2. レシピ

チーズは「パリパリ」が来るらしい♪なのでパリパリチーズのレシピまとめてみました♪

パリパリチーズの美味しそうなレシピまとめてみました。レンジでチンか焼くだけだからとっても簡単!器にもなるなんて!サラダ入れたりしたらほんとお洒落でかわいい食卓になりそうです。これは試してみたいと思ったのでレシピまとめてみました。

更新日: 2016年01月10日

ohirunesitaiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
292 お気に入り 34419 view
お気に入り追加

◆パリパリチーズおしゃれなレシピ♪

チーズで作る器が簡単にできちゃう。
パリパリしてて美味しそう!
http://www.orangepage.net/daily/414


電子レンジでチンする方法とフライパンで焼く方法
があります。

◆レンジの場合は

電子レンジで作れるんです。レンジでチーズを加熱して、グラスなどの型になるものにかぶせるのみ。

オーブンペーパーにとろけるスライスを1枚のせ、電子レンジ(600W)で1分30秒加熱する。

※電子レンジの機種によっては加熱が足りない場合があります。少しずつ加熱時間を追加してください。

◆フライパンの場合は

フッ素樹脂加工のフライパンに、間隔をあけて置く。
チーズのまわりが固まったら、ペーパータオルに取り出してさます
熱いうちはやわらかいが、さめるとパリパリになる。

チーズバスケットのサラダ

チーズで作ったバスケットの香ばしさとパリパリ感。このチーズのパリパリはチーズフォンヂュの最後にお鍋の底に残ったあのお焦げのチーズと同じ。 癖になります。

<材料>
 パルメザンチーズ    250g
 ミックス・サラダ     200g
 トマト             2個
 レッド・オニオン       半個

 ドレッシング:
  オリーブ・オイル   100ccl
  ハチミツ          1tbs
  レモン           1個
  塩、こしょう
http://chiyan7000.exblog.jp/17405131/

◆かぶせてみたり 中から何がでてくるか楽しくなりそう!!

中からスパゲッティ!!!
カップというよりドームと言ったほうがいいほど、大きいサイズのチーズをかぶせています。

◆シンプルなぱりぱりチーズせんべいも美味!

材料(2人分)
ピザ用チーズ…大さじ4
青のり…少々
・一味とうがらし
http://www.lettuceclub.net/recipe/dish/11150/

バジルの他にごまやカレー粉・ドライトマトなどいろいろ楽しめます。簡単で 自慢のおつまみになりますよ。

パルミジャーノレジャーノ(なければ粉チーズ)60g
バジル(ドライ)こさじ1/2
こしょう 少々
http://recipe.suntory.co.jp/recipe/000374

粉チーズ小さじ1×12
サラダ油大さじ1
アーモンド(ホウル)2粒
パプリカ(粉末)少々
バジルの葉1枚
http://www.abc-cooking.co.jp/plus/recipe/detail/?id=0651

簡単すぎるけど、パリパリしてスライスチーズだったって感じがしない物に変身します!

スライスチーズ(とろけるもの)5枚
ブラックパッペー適量
ドライパセリ適量
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1870003483/

◆組み合わせ次第でもっと美味しくなるね♪

チーズほたてパリパリ

シンプルで美味しいですよね。ほたてとチーズの組み合わせが抜群!!

ほたて貝柱8個
パルメザンチーズ大さじ4
乾燥パセリ少々
http://www.gyoren.or.jp/cooking/recipe/350.html

パリパリ焼きチーズおにぎり

1 2





ohirunesitaiさん

身近に感じたこと 気になること 興味があることをまとめています。
よろしくお願いします!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう