1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

毎回思うけど…ファッショントレンドって誰が決めるの?

素朴な疑問?ファッションのトレンドって…どこで誰が決めてるんだろうね。

更新日: 2016年02月19日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
53 お気に入り 35987 view
お気に入り追加

毎回思うけどファッションのトレンドて誰が決めるの トレンドに振り回されてるけど誰が始めるのそれ

@kouratsuki2 時々思うんだけど、このトレンドって誰かが操作してるんじゃないかと思ってるるる

よく目にする今年のトレンドファッション…ってキーワード

半年ほど前から雑誌にも「次のトレンド~~」なんて載り始めます。

ファッション誌などでよく見かける“今年のトレンド”的なキャッチフレーズ。

流行るものが先にファッション雑誌で特集されています。これはどういうことなんでしょう?

えっ…こんなファッションが流行るんだ?

トレンド着てると、ちょっとオシャレな気分になりますね♡

洋服が「ダサい」思わせる事は、もう着られない・・

衣替えの度に、昨年流行した洋服は、「今年も着て大丈夫?」と心配になりませんか?"

きちんと新しい消費を生み出すために、“流行遅れ”という副産物も作るのです。

今年はもう誰も着ていない→ダサいと思ってませんか?

その結果、多くの人が雑誌やテレビで目にしたファッションコーデになりますね

半年前にコレクションで発表。毎年パリコレなどで各ハイブランドがコレクションを発表して私達は次のトレンドは何かを初めて知るのです。

初めてその流行を目にして、何度かその流行をまた目にする、と、「欲しく」なるんです。

何度も目にしてると、欲しくなっちゃう。

みんなが買っちゃう…ファッション業界が活発になりますね

古いトレンドを捨て、新たなトレンドを生み出すことが、ファッション業界全体の使命なのです。

コーディネートに定着させる事によって毎年安定した売上を誇る事が出来ます。そしてその素材が売れる事によって、市場が盛んになります。

トレンドはファッション業界&雑誌やメディアが作っています!

素材やトレンドカラー、年2回のコレクション発表など、メディア(雑誌)細かなプロセスがあります

あくまでも、特定の雑誌やメディア媒体のフィルターを通った、これが“トレンド”だと思われる、的な編集記事なのです。

その記事や情報を発信している個人や組織の見解、ということになります。

スタイリングオフィスは欧米を中心に全世界にあります。「トレンド・ユニオン」、「プロモスティル」、「ネリーロディ」、「カルラン・インターナショナル」なんかが有名ですね。

「トレンド」の大半は、ある決まったプロセスに従って生み出されているものなのです。要するに、業界側が意図して仕掛けているものなのです。

有名な芸能人に着せてそれを、雑誌や広告などでばらまく。みんながそれをみて「カッコイイ・カワイイ」って思い真似をする。そうやって流行ができていくんです

雑誌でモデルさんが着ていると、いつの間にか流行ってるんだと思いませんか?

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう