1. まとめトップ
  2. ガールズ

オトコ涙目...新しい男女のカタチ「サンフレ」が切な過ぎる

ソフレ、キスフレ、カモフレ、ビリフレと最近立て続けに出てくる「○○フレ」。今年新たに出てきた「サンフレ」ってのがあるのですが、男性側がかわいそうで切ないんです。。。

更新日: 2016年01月11日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
178 お気に入り 336998 view
お気に入り追加

最近よく聞く新しい男女のカタチ「○○フレ」

そもそも特定の異性に興味がないなど恋愛離れが叫ばれてる昨今ですが、それを受けて、男女のカタチも新しい関係性が増えつつありますよね。。。。

そして、その新しい関係性に名前をつけて「○○フレ」という言葉もたくさん生み出されていますよね。

初めて知った時は衝撃的でした(*゚Д゚*)

添い寝以上のことが起こりそうですが、朝起きて目が覚めたとき、「おやすみ」「おはよう」と言ってくれる人が隣にいるだけで、安心するんだとか。

ソフレだっけ? 添い寝してくれるお友だち 欲しいわ~ 彼氏とかいらないから添い寝してくれる友達ほしいわ~

若い男女だけじゃなく、主婦層にも広がってる「キスフレ」

キスって好きな人じゃないと出来ないって人も多いけど、最近は違ってきてるのか!?

興味本位やじゃれ合い、酔った勢いでという流れでキスフレになったというパターンが多いそうです。

このキスフレですが、若い男女の間だけのものかと思いきや、主婦の間でも波及しているそうです。

キスをする友達ということなのですが、キスのみの関係であくまで友達関係の延長上なのです。

「キスは好きな人とするもの」という考え方はもはや古いものとなりつつあるようです。

キスフレって何…?彼氏彼女でもないのにチューするの…?

キスやデートもするけど恋人じゃない!?

カモフレは「カモフラージュフレンド」の略で、恋人のフリをする異性の友達を指します。

婚活目的でデートを重ねるまじめなカップル達とは違い、気楽さが売りのカモフレ。

カモフレ理解出来ないのわたしだけ?付き合えばいいじゃん

リハビリしてくれる男友達「ビリフレ」も出てきた!

失恋した後に男友達に話を聞いてもらってるうちに付き合っちゃうパターンは昔からありましたが、次の恋愛をする為の練習の場合もあるからリハビリフレンドってことのようです。

失恋によって臆病になってしまった女性を”リハビリ”してくれる異性の友達、それが「ビリフレ」。

気軽にデートをして、異性の前で自然体でいられるように練習できるのがビリフレの良い所。

男友達から客観的な「アドバイス」や「自分の長所」を聞くだけで、不思議と自信がつくようになります。

カモフレのあとはビリフレだって ソフレもすごいと思ったけどみんなすごいなぁ

草食系男子が増えて女性が強くなった証なのか??

ちょっと恋人っぽい関係をCKPと呼ぶらしい。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう