1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

読後感ハンパない…全文削除されたASKAのブログを読んだ感想が興味深い

アップしてすぐに全文削除されたASKAのブログ。事件の経緯などを語ったその内容は衝撃的で、それゆえ読んだ人のツイートも重いものに。どんなツイートがあるのかまとめてみました!

更新日: 2016年01月24日

potekoroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
92 お気に入り 643848 view
お気に入り追加

ASKAがブログに事件の経緯を含む文章をアップ!

2014年に覚せい剤取締法違反の罪で有罪判決を受けたミュージシャンのASKAが1月9日、これまでの事件の経緯などを含む長文のブログを公開した。

問題のブログは翌10日のうちに削除されてしまったが、「1序章」から「20追記」まで20章もある長文で、自分の薬物との出会い、いかにして薬物にハマっていったか、「週刊文春」(文藝春秋)での報道から、逮捕、裁判までが詳細につづられていた。

関係者によると、ブログはASKA本人が書いたもので、周囲の人間がブログに気づき、削除したとみられる。

ASKAブログに長文 すぐ削除。・・そうなんだ。

ASKAブログ。ここ数年インターネットで読んだ文章の中で一番の衝撃かも知れない。

トレンドに上がってるASKAのブログ斜め読みしたけど超ヤベェ( ‘ᾥ’ )

ASKAのブログ読み直すと、人間過度のストレスを与えて、根本解決せずに薬で楽にしようとすると、だんだん壊れていくんだな、と思った。

aska さん…えらいこっちゃ… 年末、本や雑誌は処分したが、やっぱり作品は素晴らしいと思うので手元に残してる。 たがしかし…えらいこっちゃ…

▼その衝撃的な内容に、影響を受ける人続出!

9万字を超える長文で、まるで物語のような流れ。これは一体…

ASKAのブログすっごいな。読んではイケナイ内容だった。予想していたのの20倍くらい長いし。

ASKAのブログの長文読んでたらいつの間にか寝てた。後半がすごかった。

約2時間かけてASKA氏のブログを一気読みしました。 興味のある方は是非。 とにかく長いですが。

その読後感は異常

ASKAのブログ、中島らものアマニタパンセリナとバンドオブザナイトを足したような内容だった

ASKAさんのブログ、どこかでチェット・ベイカーの伝記と重なるものがあった。「アルバム5枚分のストックがある」という所は岡村さんが捕まった時に発表した文章で確か何十曲ものストックがあると書いていた部分があったと思うんだけど、あらゆる意味で、重なる。ASKAの新しい音楽、聴きたい。

ASKAのブログ、斜め読みしただけだけど、『ドグラ・マグラ』みたいだな。

ASKA の話は映画『ビューティフル・マインド』を彷彿とさせる。何とも言えない悲しい気持ちが残る。

1 2 3 4





potekoroさん

シンプルでわかりやすく役に立つまとめ、ポジティブで読むと少し元気がでるようなまとめを目指しています。
なるべく更新していきますので、気になる記事はお気に入り登録していただけると嬉しいです。



  • 話題の動画をまとめよう