1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

各界のスターも…ボウイの死に悲しみの声が止まらない

世界を変えてくれました、ありがとう、安らかに…

更新日: 2016年01月12日

62 お気に入り 61753 view
お気に入り追加

正直、誤報だと思った…

「レッツ・ダンス」(1983年)などで知られる世界的ロック歌手、デヴィッド・ボウイさんが10日、死去した

ボウイさんが生まれたロンドン南部のブリクストンでは、中心部にある建物に描かれたボウイさんの壁画の前に、訃報を聞いた多くのファンが訪れ、花を手向けて、ボウイさんの死を悼んでいました

世界中が悲しみに暮れている

ポール・マッカートニーさんは、自身のホームページで、31年前に撮影されたボウイさんとの写真とともに、追悼のメッセージを発表

「雨の降る朝に、とても悲しいニュースで目が覚めた。デビッドは偉大なスターで、一緒に過ごした時間はとても大切なものだ。彼の音楽はイギリス音楽史で大きな役割を果たすとともに、世界中の人々に多大な影響を与えたことを誇りに思う」

「彼のこれまでの笑顔はずっと忘れられることはなく、彼の星は永遠に空に輝くだろう」として、ボウイさんの曲などに頻繁に使われた星に例えて、死を悼みました

「ローリング・ストーンズは、僕らの友人であるデヴィッド・ボウイが亡くなったと聞き、あまりにショックで深い悲しみを感じている。彼は素晴らしくて、優しい人であったのみならず、ずば抜けたアーティストであり、真のオリジナルだった」

We had so many good times together. He was my friend, I will never forget him. 2/2 pic.twitter.com/9xfPj88x8b

ミック・ジャガー個人でもコメント

「デビッドは私にとって常にひらめきを与えてくれる存在であり、本物だった。数々の楽しい時間を共に過ごした友達だ。決して忘れない」

「才能に恵まれて、ユニークで、天才、世界を変えてしまう人。地球に落ちて来た男(デビッド・ボウイの主演映画のタイトルとかけている)。あなたの魂は永遠に生き続けます」

「デヴィッド・ボウイは、僕の最も重要なインスピレーションの1人だった。恐れを知らず、とてもクリエイティヴで、僕らに、一生忘れることのない魔法をかけた」

音楽界以外からも

「私はポップの天才、デヴィッド・ボウイの曲を聴いて、育った。彼は革新を続けた巨匠だ。大きな喪失だ」

「独創的で天才、僕たちみんなが影響された。安らかに...」

訃報は宇宙にも届き、国際宇宙ステーションに滞在するティム・ピーク飛行士も「悲しんでいる」と記した

1 2





marimarimari0816さん

北部を統治します



  • 話題の動画をまとめよう