1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

ちょこっと使いにいい感じ♡ミルクパンがすっげぇ便利だね

小さいから使いにくいと思っていませんか?意外と一人分の食事で活躍するんですよ。ミルクパンを使いたくなるよ~。

更新日: 2016年04月29日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
291 お気に入り 101328 view
お気に入り追加

ミルクパンなんて牛乳をあたためるだけだと思っていませんか?

ミルクパンって言っても牛乳をたっぷり使ったパンの事じゃないです。

〜本日の叫び〜 \ミルクパンってパンじゃないんかあああああ!!!!!!鍋なんかあああああ!!!!!!!!!/

私の使っている便利もの 100均で買ったミルクパン? 500ccまで入ります。 二杯分くらいの汁物に最適です。 pic.twitter.com/3dQyScb638

ミルクパンって…?

簡単に言うと小さめの片手鍋。特にテフロン加工のミルクパンは便利です。

家族の一人分用などで使いたいという場合は、直径15~16cmほどがおすすめ。

ミルクパンとはフライパンの一種で、主にミルクを温めるための小型の底の深い片手鍋のことを指します。

自宅のコンロの五徳の口径にうまく乗るかどうかも大事なので考慮してサイズを選ぶことをおすすめします。

手のひらにのっかるくらい小さくてかわいい鍋です。

素材はホーローやステンレス、耐熱ガラスや鉄など様々なものがあります。

最近はデザインも可愛い。

小さいからちょこっと作りたい時に便利!離乳食は活躍するよ

最近では、小ぶりで温めや煮るのに適していることから、離乳食用として多用されています。

ミニサイズは少量の調理にとっても向いていて、赤ちゃんの離乳食作りには最適です。

小さくて使い勝手のよいミルクパンは、離乳食づくりにぴったり。

小さいサイズはおしゃれに食器としても可愛い!

お鍋のままテーブルに置いても、おしゃれに決まるのが嬉しいポイント!

アツアツのお料理が食べられます。おもてなしの際にも重宝しますよ。

普通のお鍋ではいかにも手抜きでお行儀が悪い感じになってしまいますが、小振りでおしゃれなミルクパンなら食卓をぐっと素敵な雰囲気にしてくれます。

12~14cmもよく見かけます。こんな風にオシャレに!

サイズ小さいから洗い物も収納も助かる~

やかんの注ぎ口がお掃除できなくて困った経験はありませんか?ミルクパンなら、お掃除も楽々です。

小さくて軽いのでお料理の時も扱いやすいですし、洗うときや収納も楽ちんです。

洗い物がラクラクですね

ちょっとだけお湯やお茶も早く沸かせて、無駄がないよね

ミルクパンでミルクティーやチャイを楽しむのもいいですよね。ちょっとだけお湯をわかすのにもとても重宝しますよ。

このミルクパンは1、2杯分のチャイを作るのには丁度いい大きさ。大好きな台所道具がまた1つ増えました。

1~2杯分のチャイやココアを作るのには丁度いい

一人暮らしにはかかせないアイテムですねヽ(*´∀`)ノ

可愛らしいデザインのものも増え、一人暮らし用のお鍋としても重宝。

すぐに温められますし、一人分をつくるのに最適です。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう