1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

真田丸初回高視聴率!…馬、勢力図のハイテク技術が凄い

真田丸が高視聴率発進です!こんなに盛り上がる大河ドラマは久しぶりではないでしょうか。 #真田丸はいいぞ #真田丸どうでしょう が楽しいです。

更新日: 2016年06月12日

41 お気に入り 99647 view
お気に入り追加

■真田丸がスタートした

いやあ、面白い大河が帰ってきたという感じがします。

堺雅人さん主演で、「幸村」の名で知られる戦国武将真田信繁と家族の物語。

『半沢直樹』で40%超を記録した堺の主演、ヒットメーカー・三谷幸喜の脚本、朝の情報番組『あさイチ』や『紅白歌合戦』総合司会も務める看板アナウンサー・有働由美子のナレーションなど、安定の布陣で臨んでいる。

信長(吉田鋼太郎)、秀吉(小日向文世)、家康(内野聖陽)の3大ヒーローがどういうキャラで描かれるかも大きい。

■このご時世に初回19.9%は快挙

「軍師官兵衛」が18・9%、昨年の「花燃ゆ」が16・7%だったため、過去3年では最も良かった。

2000年以降に放送された大河ドラマの初回平均視聴率のランキングでは12番目。

■Twitter上でも大盛り上がりだった

#真田丸どうでしょう は主に実況

#真田丸はいいぞ は視聴後の感想

真っ向勝負の骨太時代劇なんだけど、真面目に言ってることがクスリと笑えるという三谷節が随所にあって、人間臭さがあちらこちらに漂ってるんだよねぇ。三谷さんは人見知りだけど人間がお好きなんだなあ、というのがいつも作品の中から感じられる。 #真田丸 #真田丸はいいぞ

【今週の真田丸感想まとめ】始まり方が三谷幸喜/開始5分で1笑/開始30分で笑もはや数知れず/堺雅人めひどいいいぞもっとやれ/松の旦那から漂う残念ないい奴の香り/真田父の言動が腹筋に大ダメージを与える/なんだ今回のヒロインは勝頼だったのか/この信長倒せる(確信)/ #真田丸はいいぞ

■ここが凄かったぞ第一回

草刈正雄の味のある演技。

天正10年(1582年)2月。名将・武田信玄(林邦史朗)の急死から9年、武田家は当主・勝頼(平岳大)の下、絶体絶命の危機を迎えていた。

重臣の裏切りをきっかけに織田信長(吉田鋼太郎)の大軍勢が領内に侵攻。諸城が次々に陥落する事態に陥る。

作中では織田・徳川連合軍の猛攻に遭う中、真田家の行く末のための重要な選択を迫られるという展開となった。

堺自身、「1話は草刈正雄さんに尽きる」と語る存在感を放っていたのが、真田家当主、真田昌幸を演じる草刈正雄だ。

■なんと真田丸の馬は最新ロボットだった

顔芸が話題になった冒頭シーン。

記念すべき1話のファーストシーンは、徳川軍の偵察に向かう若き真田信繁(幸村)が森を走るシーン

1 2





ユーロの行方さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう