1. まとめトップ
  2. ガールズ

今年注目の髪型、強めウェーブなら色々楽ちん

セット次第で色んなスタイルに変身できちゃいます

更新日: 2016年02月12日

bglovingさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
588 お気に入り 275969 view
お気に入り追加

今年注目なのがウェーブ!

トレンドに敏感なコの最近のヘアアレンジを見ていると、どうも巻き髪というよりも、ルーズなウェーブ髪アレンジが流行っているようです。

今まで主流だった【ゆるふわ】と違ってやや強めにしっかりとカールをつけて無造作に仕上げるのがこの髪型の一番のポイント。

どんなスタイルにも仕上げられる♪

ウェーブを無造作に崩すことで、キュートにもセクシーにも仕上げることも出来ますよ。

ボブのスタイルに、根本付近からの強めウェーブをかけることで、ハードになりすぎないナチュラルガーリーな雰囲気。

巻き髪ほどキメ過ぎないナチュラルなかわいさが人気のウェーブヘアは男性受けも抜群です。

無造作だってこんなにお洒落!

まとまりすぎているカールよりも、ざっくりほぐすのが今っぽさ。とっても簡単ですよね♪

このざっくり感がお洒落ですね☆

青みベースのベージュカラーで外国人風の透け感あるヘアに。無造作なウェーブにも更に可愛くなりますよ。

青み系カラーとも相性ばっちり

ヘアアレンジをする前に、ウェーブ髪という下準備を行うことで後ろから見た時の印象が段違いに華やかになります。

トレンドの前髪とも相性◎

ラフに乾かしてリラックス感を演出しましょう。かきあげ前髪にすることで更にセクシー度アップですね。

センター分けにした前髪とウェーブパーマスタイルはより一層大人っぽさが増し清楚さもグンと上がります。

パーマをあてなくても出来ちゃう!

三つ編みの束を上からそのまま、ストレートアイロンで挟んでプレス。くしゅくしゅっとほどけば、しっかりウェーブ髪になっちゃいます!

手でほぐしたり束感を出したり自分好みにアレンジしてみて♪フワッとしたエアリー感が出てとってもかわいいです。

1





bglovingさん

いろいろと、アンテナを張って動いています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう