1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

受験合格に!手作り「お守り」の作り方

受験の合格祈願に手作りのお守りをプレゼントしてみては?簡単に作れるお守りの作り方を紹介します。フェルトなら簡単にかわいく作れますよ。受験以外にも優勝・安産など大事な時に作ってみてもいいですね♪

更新日: 2016年01月12日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
297 お気に入り 52342 view
お気に入り追加

心のこもったお守りを手作り!

安産・恋愛成就から受験の合格など、色んな種類があるお守り。

身近な人の合格祈願や安産祈願、少しでも役に立ちたいと思いますよね。そんな時はお守りを手作りしてプレゼントしてはいかがでしょう?

これから受験をする大事な人のために、合格祈願のお守りを手作りしたいという方は多い事でしょう。

買うのももちろん良いですが、心のこもった手作りの「お守り」プレゼントするのも素敵ですよね。

神社のお守りももちろん大事ですが、心を込めて手作りしたお守りなら、きっと力になってくれますよ!

フェルトなら簡単可愛いお守りが作れる♪

フェルトなら見た目も可愛らしくて、生地もしっかりしていて作りやすい!

オススメなのが、フェルトのお守りです。フェルトで作れば、失敗もそうそうありません。

好きなワッペンや刺繍など入れたら、お守り型に2枚切り取ります。

お守りの形に切ったフェルトの周りを縫っていきます。

穴を開けて蝶々結びを作ったひもを通して完成です。

結び方にもこだわりたければ、こんなお守り結びをしてみてもいいですね。

ひもを通すだけでも良いですが、凝ろうと思えばお守り結びにチャレンジしてみましょう。

フェルトで手作りのお守り!2種類の簡単な作り方

フェルトは取り扱いやすいので、お守り作りにはおすすめ。しかも、布用ボンドで切り貼りすれば、模様も簡単にできちゃいますよ♪

表に糸やフェルトで、好きな文字を書いて下さいね。フェルト生地なら、端の処理をしなくていいので 楽ちんですよ。

フェルトのカラフル&ふっくら「お守り」

中身のしっかりした、ボリュームのあるお守り。

http://handmade.xsrv.jp/howto/category01/recipe_402/

フェルトをミシンがけしてひっくり返すので、あまり小さい大きさには作れないと思いますが、フェルトにアップリケ等をした御守を作りたいときなどに。

1 2





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう