1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

2016年は期待作がズラリッ!2016年の注目ゲームまとめ

2016年に発売する注目ゲームのまとめ。ドラゴンクエストビルダーズを筆頭に人気作の続編が続々発売されます。

更新日: 2016年01月19日

aqarさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
255 お気に入り 233395 view
お気に入り追加

2015年も期待ゲームが続々と登場し、豊作となった年だと思いますが、2016年もこの流れは止まらないようです。

ドラゴンクエストビルダーズ

2016年1月25日の発売予定のゲーム「ドラゴンクエストビルダーズ」のプロモーション映像。

シリーズ第1作目の舞台となったアレフガルドが舞台となっているが、全てのものがブロックででき上がっており、ブロックを組み合わせることで様様なものを作り上げていくことができる。

ドラクエにマイクラの要素を足したようなゲーム。2016年1月25日の発売日はもう目前!

ストリートファイター V

2016年2月16日の発売予定のゲーム「ストリートファイターV」のE3で発表されたトレーラー。

格闘ゲーム初心者から上級者までの幅広いユーザーが楽しめる作品を目指し、キャラクターやバトルシステムが刷新されたシリーズ最新作。

2016年2月16日に発売。旧作のキャラクターも何人か登場する本作。昔プレイした人でも楽しめそうです。

FINAL FANTASY XV

2016年内発売予定のゲーム「FINAL FANTASY XV」。E3で発表されたトレイラー。

当初は「ファイナルファンタジー ヴェルサス XIII」というタイトルでプロジェクトが発表されたものの、紆余曲折を経て「ファイナルファンタジーXV」に改題、正式にナンバリングタイトルになることに。

すでにネットではストーリーをはじめ、グラフィックやBGMなどを評価する声が上がっており、「イシュガルドは神ゲー」と太鼓判を押すユーザーも散見されている。

2016年発表から8年以上経った中、ついに発売予定の情報が…ッ!

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

2016年4月26日発売予定のゲーム「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」。E3で発表された映像。

トレジャーハンターのネイサン・ドレイクが歴史や伝説に残る秘宝を求めてさまざまな悪の組織と戦いながら秘境を冒険していく、『アンチャーテッド』シリーズの最新作。

グラフィックの表現力が大幅に進化、新たなアクションプレイもふんだんに盛り込まれるなど、かつてないスケールが最大の魅力。

発売日は2016年4月26日。グラフィックも超鮮明になり、まるで映画のようなクオリティになっています。

DARK SOULS Ⅲ

2016年3月24日発売予定のゲーム「DARK SOULS Ⅲ」。E3で発表されたトレーラー。

「ダークソウル3」は今回が、初となる次世代機のPS4とXboxOneでの開発となる為、シリーズ上では最高傑作となる。

これまでよりも終末感のある世界観を押し出しているという。終末といっても,ただ暗いだけでなく,色あせた太陽や宙を漂う灰などに象徴される,独特の枯れた美しさを持つ世界になるそうだ。

2016年3月24日発売予定。今作も絶妙な難易度に期待です。

人喰いの大鷲トリコ

2016年発売予定のゲーム「人喰いの大鷲トリコ」。E3で発表されたトレーラー。

『人喰いの大鷲トリコ』は、『ICO』や『ワンダと巨像』で知られる上田文人が手がけるゲーム作品

1 2





aqarさん

興味のある事、好きな事を中心にまとめていきます。見やすいまとめが出来るようにがんばります。宜しくお願いします。



  • 話題の動画をまとめよう