1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

■ 愛され顔はたぬき顔??今、タヌキ顔女子が大人気らしい…

セカオワの人はたぬき顔がすきなわけだな わかりやすい

たぬき顔集めてイベントやってくれないかなー。ぜったい需要あるよな。

◆たぬき顔ってっどんな顔??

たぬき顏とは、全体的に“ゆるぽて”っとした柔らかい印象を持つヴィジュアルです。

たれ目がちでナチュラルな太眉、ほっぺが特徴的で丸みのあるフェイスライン、ぽてっとした唇がたぬき顏の特徴と言われます。

全体的に優しい雰囲気の狸顔さんは全ての顔のパーツが決して濃いパーツで無く大きくまあるいパーツです。

眉毛は丸い柔らかなイメージで目もつり目と言うよりは垂れ目で誰からも親しみを感じる顔で、相手を気持ちよくさせる印象を与えます。

たぬき顔女子はたれ目、丸顔、童顔、かわいらしい、癒し系などの保護欲を掻き立てられるような印象で、面倒見のよい大人系の男子に大人気です。

◆たぬき顔の人の性格はこんな感じ??

ツンとしたイメージの「キツネ顔」とは対照的で、親しみを感じさせる愛くるしいタヌキっぽい顔は昔から男性に好まれています。

タヌキ顔の人は、誰に対してもやさしく、異性にとにかくモテます。これは天性の才能です。

人当たりが良く、コミュニケーション能力に長けており、ちょっぴり癒し系な雰囲気と色っぽい口元で、くの異性をトリコにします。

タヌキ顔の人は、優しい顔でおっとりしている感じもするのですが、実は自分をしっかり持っていて芯が強くマイペースに仕事や物事をこなす人が多い様です。

見た目とは裏腹にとてもしっかりも者なのかもしれません。狸顔の奥さんを持つと家庭も安泰かもしれませんね。

■たぬき顔の主な女性芸能人

東宝シンデレラから出てきた長澤まさみさん。女優の格付けを如実にした東宝カレンダーでは、何年も連続して表紙を飾っている、トップ女優です。

長澤まさみさんと言えば、最近では化粧品のCMに登場するなど、大人っぽさや女性の色気も出てきましたよね。何より、あのタレ目の笑顔がキュートで、私たち同性からの人気も高い女優さんです。

「年齢の割に若く見える芸能人」の第1位に輝いた永作博美さん。2位とは倍近くの差をつけ、圧倒的な支持を集めています。

ただ"若く見える"と言う訳ではなく、少女のようなあどけなさを残しつつも、年を重ねて"深みの増した美しさ"も兼ね備える永作さんに惹かれる女性が多いようです。

たぬき顔系女子が好きな方にとっては「伝説の女性」となるかもしれません。完璧なたぬき顔です。

1 2





SaKyOさん

 いろんなジャンルに挑戦中!!



  • 話題の動画をまとめよう