1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

SMAP解散報道で埋もれてしまった芸能ニュース

SMAP解散報道で埋もれてしまった芸能ニュースを芸能、テレビ、映画、音楽にカテゴライズしてまとめてみました。

更新日: 2016年01月17日

136 お気に入り 1089899 view
お気に入り追加

▼芸能ニュース

■トレンディエンジェル・斎藤司が結婚を告白

チェケラッチョハゲラッチョ。

お笑いコンビのトレンディエンジェル、フリーアナウンサー内田恭子(39)、タレントのダンテ・カーヴァー(38)が12日、東京・港区のソフトバンク本社で行われた新サービス発表会見にゲスト出演した。

2015年M‐1チャンピオンとなったトレンディエンジェルだが、斎藤は「まだ賞金は入ってない。毎日小麦粉を食べている状態です」と笑いを誘う。

紹介された新サービス“おうち割”については、「今、彼女と一緒に住んでいるんですが、家族になった場合はお得になるのは気になりますね」と語り、自身の結婚を匂わせた。

「ずっとそういう(結婚の)話しているが、忙しくて時間がなくて…。でも順調なので(結婚も)考えてます」と明言。彼女は誰似か聞かれ「僕は松下奈緒さんだと思っている」と相当美人であることをほのめかした。

■山田純大が元俳優の田京恵と結婚

TBS系ドラマ「水戸黄門」の共演で知り合い、交際に発展。

杉良太郎(71)の息子としても知られる俳優山田純大(42)が12日、元女優の田京恵(たきょう・けい)さん(38)と今年春に結婚することを所属事務所を通じて文書で発表した。

2人は、2001年に山田が格さん役を演じたTBS系「水戸黄門」に、恵さんがゲスト出演したことをきっかけに出会い、その後交際に発展した。破局や復縁を繰り返し、15年を経てゴールインを決めた。

山田は「長い時の流れの中で何度もすてきな出会いを繰り返し、このたび結婚する運びとなりました」。

恵さんは、子役として女優業をスタートし、ドラマや時代劇を中心に活動した。料理上手のアウトドア派といい、山田とはお酒と食べることを通じ、新しいお店を見つけによく出掛けるという。

■北川景子、DAIGOと結婚の心境を綴る

「結婚会見は人生で一番緊張した出来事」

北川景子(29)は12日、前日11日にDAIGO(37)と行った結婚会見について、オフィシャルサイトに心境をつづった。

「結婚会見は人生で一番緊張した出来事でしたが、たくさんの方々から祝福していただき忘れられない日となりました。特に、やはりファンの皆さまからの祝福が私にとって大きな喜びでした。本当にありがとうございました」

プロポーズは昨年8月。DAIGOが日本テレビ「24時間テレビ」で100キロマラソンを完走した後、指輪が入った小箱を手渡し「KSK」と得意の略語。

直後に「結婚してください」と補足した。北川は「すぐに意味が分かったので緊張しました。凄い指輪だったので、びっくりして箱を閉じちゃいました」と笑顔で振り返った。

わざわざ会見を開いて結婚発表をした理由について「自分の口からきちんとご報告したい」という強い思いがあったからだと説明した。

▼テレビ情報

■大泉洋、まさかの“ハナタレ”2年連続全国放送決定にぼやく

ハナタレナックスは'03年にスタートし、14年目を迎えたHTB北海道テレビ制作のローカルバラエティー。

大泉洋、安田顕、戸次重幸らが所属する演劇5人組ユニット「チームナックス」。

5人が体を張ってさまざまなゲームやバトルに挑む企画や、彼らの地元である北海道を走り回るドライブ旅企画などが人気を博している。

2月7日(日)放送の特番では、TEAM NACSの5人が2チームに分かれて、札幌と十勝で面白い看板を探す珍道中を繰り広げる。

大泉は?

「必死に友だち集めたんだろ?」とスタッフに思わずツッコミを入れた。会見の詳しい状況を知らされていなかったこともあり、遅れての会場入りとなったことにも「なんかすいませんね」と平謝り。

安田顕は?

1 2 3





ユーロの行方さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう