1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

関東でも氷点下…全国の気温がおかしくなってるΣ(゚Д゚)

寒い寒い寒い寒い寒い

更新日: 2016年01月13日

42 お気に入り 139953 view
お気に入り追加

なんだよ、この寒さ

SMAPのことでトレンドいっぱいの中にっしーと氷点下、笑 pic.twitter.com/wEKutWrUq4

トレンドにも「氷点下」の文字が

上空の寒気の影響で、13日朝は北日本や東日本の各地で氷点下となり、この冬いちばんの寒さとなりました。

北海道ェェ…

北海道・陸別町では、最低気温が、氷点下23.4度と、3日連続で氷点下20度台まで下がりました。

陸別の今日これまでのアメダス最低気温-23.4℃。2日連続の-23℃台となりました。しばれフェスティバルのバルーンマンション(氷のかまくら)は現在24基。この寒さで作業は順調です♪ pic.twitter.com/vo6D3XzU16

関東の寒さも尋常じゃない

今朝は東京でも氷点下、道路も凍りついていました。これもきっとSMAP解散のせいに違いありません pic.twitter.com/TsrFNJFFfX

13日朝の東京都心の最低気温は氷点下0.9℃で今シーズン初めての冬日となりました。

昼でも気温は氷点下のまま。。

外の水もカチカチに…!!

まさかの氷柱 テレビ見て日比谷公園初氷!とか言ってる場合じゃなかったよwww pic.twitter.com/XKD0y0tluC

東京では初氷を観測しました。東京の初氷は、平年よりも27日も遅く、統計開始以来最も遅い観測となりました。

…やっぱ暖冬のせい!?

ちなみに、気象庁の調べによると、統計開始以来最も早い初氷の観測は1953年11月12日だそう。

しばらくは厳しい寒さが続きそう

西日本は明日にかけて、上空1500mでマイナス6度の寒気=平地にも雪を降らせる寒気が西日本の太平洋側まで南下してくるため、日中もあまり気温が上がらないと予想。

この時期の平年と比べても2~3度低い予想で、「真冬を超える」ような厳しい寒さとなりそうです。

真 冬 を 超 え る 寒 さ

気象庁は、日本海側などでは雪による交通への影響などに注意するよう呼びかけています。

\本日は東京が一番寒かった日/ 1876年に東京で氷点下9度2分を記録したそうです!最近寒いので、みなさんご自愛くださいませ… (´;ω;`) pic.twitter.com/cY29iaG8Dh

1





わっくんRVさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう