1. まとめトップ
  2. 雑学

地元では定番でも、全国では知られていない「ご当地パン」まとめ

地元では知られているのは当たり前でも、全国的にはあまり知られていない「ご当地パン」をまとめてみました。

更新日: 2016年01月25日

makuraseoiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
64 お気に入り 32319 view
お気に入り追加

プリッとちくわ、もちっとパン、しっとりツナサラダ、アクセントのマヨネーズ、完璧です。

「イギリストースト」をトーストして、砂糖がとろっと溶けていて、耳がかりっとしているのが好き

駄菓子屋で売っているヨーグルトの味に似ていてあっさり

みしまフルーティキャロット

にんじんゼリー入りの特製クリームが入っているスイーツのようなパンは、にんじんキライの子供もペロリとたいらげる美味しさ

孫が大好きなのでカニパンを半分にスライスしてイチゴジャムをはさむと、あっというまに食べてくれました。

チョコクリームも、しっかり甘さがあったのですが、これまたあまりしつこく無く。
すんなりと食べ進められてしまいました。

からしマヨネーズとタクアンの甘みとシャリシャリした感じがよく合ってておいしいですよ

普通のクリームパンだと端っこはただのパンですけど、これはチョコやクッキーが端まで掛かっているので、クリームがない部分でも甘くておいしいです。

みかんソースとチーズクリームが入っておりとろりととける食感が抜群!

ちょっと硬めのメロンパンの中にチョコクリームがサンドされてて、ブラックコーヒーと一緒にいただいたら あまりにも幸せすぎる時間を過ごしてしまった。

讃岐のあん餅雑煮風パン

もちもちした食感と白味噌、青のりの風味であんもち雑煮がうまくパンとマッチしてとてもおいしかったです。

甘いカステラ生地の帽子のツバがコンガリと焼きあがってパリパリサクサクで美味しいですよ。

1 2





makuraseoiさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう