1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ダークホース現る!1話の反響がとんでもなかった今期アニメ

みんなの思いの丈がハンパなーい!

更新日: 2016年01月14日

647 お気に入り 394784 view
お気に入り追加

■ちょっと落語、見に行きたくなる。本当に。

落語心中やばかった。なんていうかこうヤバかった。どれくらいヤバイかっていうと、すごすぎて二次創作の余地まったく思いつかないくらいヤバかった。

落語心中やばかった スゲエおもしろいしすげええろい 動作とか目つきとかそういうところでえろさを醸し出させるのすごいすき

落語心中見たから落語が聴きたくなった安いニワカはこちらのアカウントになります。

元チンピラの与太郎は、刑務所の慰問で聞いた八代目有楽亭八雲の落語「死神」が忘れられなかった。

出所後、与太郎は八雲に弟子入りを果たす。

一方の八雲は、そこに身を寄せる小夏という女性との深い因縁、そして自身の逃れられない過去と様々な因果に翻弄されていく。

昭和元禄落語心中1話だけでもすごいボリューム。何度でも見たくなる。落語の世界に引き込まれた。落語って面白いな…

昭和元禄落語心中。 ディーンの気迫が与太郎とダブって素晴らしい緊張感。 開始3分で持ってかれた。 噂通りの今期のダークホース。

昭和元禄落語心中見てきたけどなかなか面白かった、結構長いやつだったけどそんなの気にならないレベルで

初回は(次回からも?)45分だった。

昭和元禄落語心中、ストーリー展開も気になる所だがテーマの「落語」にもガッツリと焦点が当たっていて、この作品から落語に興味を覚える人も少なくないのではないでしょうか 嫁も珍しく一話で切らず視聴継続なので夫婦で見れる久々のアニメ

かなりの絶賛!!!

昭和元禄落語心中のアニメ版、ほとんどのシーンで原作のセリフの語順を変えたり一部をカットしたり原作にないセリフを足したりしてるんだよね。何を良かれと思ってやったのかは不明なんだけど、そのせいで場面場面の人物の心情が不明瞭になっているし、全く意味不明になっている箇所もある

一方で、アニメってことで展開が雑になってるところも。

画像右の石田彰さんは八雲役。
そして与太郎役の関さん(画像にはいない)は、落語を以前からやってるとかで。

【関】「本当に怠け者なんですが、さすがに練習した。家に帰るとダラダラしちゃうので、車中で落語のテープを聞きながら」

【石田】「これはとんでもない仕事にぶち当たってしまった」と昭和最後の大名人・八雲を演じる苦労をしみじみと述懐。

ずーっと楽しみにしてた「昭和元禄落語心中」見れた。 関さん、石田さん、やっぱり天才だ。

昭和元禄落語心中…!!!やばかった。中の人ほんとすばらしい…。耳が幸せってこういうことなんや…。次回以降も楽しみ。そのうち原作にも手出すんだろうな…。でも音がつくことによってさらに良いものとして昇華してるのかも。原作知っている人はどういう評価なのかな

『昭和元禄落語心中』、アニメが良すぎて、思わず原作を読みに走る。いや…これは凄い。落語そのものの素晴らしさを描きつつ、師匠と弟子、親と子、兄弟子と弟弟子、選ばれたものと選ばれなかったもの、狂わせたものと狂ったもの、いろんな軸が複雑に、でも美しく描かれている。何回も読んでる。

昭和元禄落語心中面白かった、気づいたら見入ってたし出来心聞いてくすくす笑ってた。師匠の声の艶もたまらん。というか声優さんすげーと思える1話でした。

■前評判のさらに上を行く感想が続々…!

僕だけがいない街すごい面白いな 今の所今期1番!!

なんと!「僕だけがいない街」が話題の3位ですと! 第2話は要注目でございます(=゚ω゚)ノ #僕街 pic.twitter.com/7FgLh8B3uM

放送後にはかなりネットでもかなり話題になったようで。

直後に起こる「悪いこと」の原因が取り除かれるまで、その直前の場面に何度もタイムスリップしてしまう「リバイバル」という能力

1 2





kimi-ha-karamuruさん

お役立ち系のまとめを週3ペースくらいで作れたらなーって感じです。よろしくです。



  • 話題の動画をまとめよう