1. まとめトップ
  2. ガールズ

人前でブーツ脱げない…いや~なニオイを完全に撃退する方法

暖かくてカワイイ冬のオシャレには欠かせないブーツ!でも1日中履いていると蒸れて”臭い”が気になる!ニオイが気になって人前で脱げないなんて事も…。そんな女性はニオイ撃退の完全消臭法を試してみて!!

更新日: 2016年01月14日

265 お気に入り 82963 view
お気に入り追加

■暖かくてカワイイ♪冬の必須アイテム”ブーツ”

足元を温かくキープしてくれるブーツは、ファッションの観点からだけでなく、寒さ対策としても女性が取り入れたいアイテムです。

でも外気をシャットアウトしている分、脱いだときの臭いが強烈になるのが、ブーツの難点。

冬場のブーツ、汗を吸収しづらいストッキングなど、女性のファッションは足の臭いの原因となるものが多いんです。

■1日中履いたブーツは汗の湿気でニオイの元”雑菌”がいっぱい!

靴を履いて1日歩き回っているだけで、コップ1杯分近くの汗をかくと言われています。

寒い冬だとしても、ブーツの中は風通しの悪い空間になるので、暖かい季節と同じように汗をかきます。

そんな汗をかいた状態を放っておくと、湿度が高い状態になり、雑菌が繁殖しやすい環境になってしまいます。

■冬の悩み!ニオイが気になって人前では脱げない…

ブーツもうやだむれてちょー臭い。むり。アシクサー

ロングブーツ履いてるんだけど、これ絶対足臭いよヤバイよ

足がクサイ原因(*_*) もっとも足が臭うのは ブーツをはいている人。 靴を脱ぐ機会のある日は ブーツはタブーね

やはり、ブーツを履くと蒸れて臭いが気になるという方が多いですね。

■ブーツのイヤ~な”臭い”を撃退する”3ステップ”

しっかり臭い対策をしておかないと、脱ぐたびにあのイヤ~な臭いに襲われてしまいます。

【ステップ①】汗でいっぱのブーツを除湿する!

新聞紙は湿気を吸いとる上、インクのにおいが臭消効果も果たしてくれます!

新聞紙は湿気を吸収する力が強いので、ブーツや靴を履いた後は新聞紙を詰めておくとよいです。

【ステップ②】除湿したブーツを消臭する!

10円玉に含まれる銅がバクテリアを分解してくれます!!

銅イオンは臭いの原因となる細菌類を死滅させることができるため、靴の中に10円玉を入れておくだけで、菌の数を減らすことができます。

1 2





CaressofVenusさん



  • 話題の動画をまとめよう