1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ハワイの神社のお守りや御朱印がとってもハワイだった!

ハワイの神社のお守りや御朱印が、日本のものとは違って、ハワイらしく個性的なものがたくさんあるようなので、まとめてみました。珍しいということで、お土産にも人気のようです。

更新日: 2016年01月14日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
333 お気に入り 62743 view
お気に入り追加

ハワイでお正月を過ごして、ハワイにある神社で初詣をした人も多いのではないでしょうか?
ハワイの神社にあるお守りなどは、日本のものとはちょっと違って、ハワイらしく個性的なものもあるようです。
お土産にも人気のようなので、それぞれの神社のお守りや御朱印などをまとめてみました。

ハワイ出雲大社

ハワイ出雲大社は、縁結びの神様として知られている日本の島根県にある出雲大社のハワイ分院として、正式に認められている神社です。

サーファー向けの「Water Safety(水難除け)」やランナー向け「Marathon(マラソン)」といったお守りもあります。
また、通常のお守りに加え、カードタイプの薄いお守りもあります。

表がドット、裏がストライプのカラフルでハワイらしいお守り!
それにHAWAII出雲大社の文字もツボです

他にも多くの「ハワイっぽい」お守りやステッカー等がありましたので、ハワイの出雲大社に参拝したら社務所に寄ってみると楽しいかも知れません。

英語が書いてあったり、ハートのシールが貼ってあったり、とっても貴重ですね♪

ハワイらしいデザインの御朱印帳。
種類もいくつかあるようです。

ハワイを代表する花、ハイビスカスとプルメリアがリゾート感を演出しています
デザインは南国、質感は日本って感じで素晴らしい出来栄えです

ハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮

金刀比羅神社、太宰府天満宮、白崎八幡宮、海津見神社、水天宮ほか7柱の神様をお祀りしており、お宮参り、七五三、神前結婚式なども行っています。

とってもハワイやアメリカを感じられる個性的なお守り。

ハワイらしくハイビスカス柄やホヌ(海亀)柄になっているものもあります。他にもアメリカらしく星条旗の柄や、ゴルフのお守りなど、ハワイという地域に特化したお守りたち。

出雲大社には無いおみくじがここにはあります。英語と日本語で併記されていて、1ドルなのでちょっとした楽しみになります。

ハワイ石鎚神社

愛媛県西条市の石鎚神社の石土毘古神を祭神としています。
ワイキキから歩いて30分ほどのところにあります。

ハワイの地にある珍しい本格的な木造の神社として、強い存在感を誇っています。

こちらの初詣行事は、1月1・2日の2日間で、お守りの販売も2日間のみとなります。

ハワイ石鎚神社の青いお守り、虹のデザインでハワイらしくて気に入ってます。
反対側は、ハワイ諸島、そして、ハイビスカス、とってもオシャレです!

英語と日本語の両方で書かれています。

ヒロ大神宮

ハワイ島のヒロ国際空港(Hilo International Airport)から車で10分のところにあります。

ハワイ島の総鎮守がヒロ大神宮。お伊勢さん内宮のご神体は、天照大御神ですが、ここヒロ大神宮も同様に天照大御神です。

おみくじや、レフアの花をあしらったハワイらしいお守り、破魔矢などもちゃんと用意されています。

1 2





まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう