1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

SMAP解散の裏でTOKIO城島が農家、Kinki剛がももクロに楽曲提供でジャニーズがカオスwww

日本中を震撼させたSMAPの解散報道! 一方、同じジャニーズ事務所のTOKIO・城島茂は農家に転身!? KinkiKids・堂本剛はももいろクローバーZの新作アルバムに楽曲提供!? もはや何がなんだかわからないジャニーズ事務所のトレンドをまとめました!!

更新日: 2016年01月14日

korikori2さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
60 お気に入り 241403 view
お気に入り追加

■世間を震撼させた「SMAP解散」報道!!

報道によると、SMAPの“育ての親”の女性チーフマネージャーが、来月に同事務所を退社の予定。これに同調し中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾も退社し、木村拓哉だけが事務所に残るため、グループが分裂し事実上の解散

メンバー5人が勢ぞろいする人気番組「SMAP×SMAP」をはじめ、各メンバーはテレビ各局で多くのレギュラー番組を抱えている。グループとして契約中のCMもあり、解散の時期は未定だが、各方面に激震が走ることは確実

■一方、同じジャニーズ事務所のTOKIO・城島は農家に転身!?

「作り手の誇り伝えたい」って・・・すっかり農家やん。

トレンドなにげに眺めたら城島茂ってなんだ!?って思ったら、元旦の新聞で農家として紙面に出てた。

■城島リーダーは、もはやベテラン農家!?

日本で一番、畑が似合うアイドルグループ!?

「TOKIO」はアイドルグループだが、高視聴率の日本テレビ系番組「ザ!鉄腕!DASH!!」での職人技が評価されるにつれ、農作業ができるアイドルに、そして、「音楽に詳しい農業のおっちゃん」、現在ではアイドルが外れ「職人」と言われるようになった。

城島(茂)さんも撮影の合間に、自分から積極的に農家さんへ話を聞きに行って勉強されている。本当にすごいなって思います。

「ザ!鉄腕!DASH!!」スタッフの証言。

仕事してる間に城島リーダー何があったんだ?農業家?もう、すでにベテランじゃないw

今朝のSMAP解散騒ぎ、 TOKIOが農業専念の為に解散なら納得 城島茂農業を語る のほうが目に付いた。

SMAP解散よりもTOKIO城島が農業コラムで載った事のほうが重要

■KinkiKidsの堂本剛は、ももクロに楽曲提供!

堂本剛は今までにも今井翼やKAT-TUNの亀梨など、同じジャニーズ事務所の後輩に曲を提供していた。

2月17日に3rdアルバム『AMARANTHUS』(読み:アマランサス)と4thアルバム『白金の夜明け』(読み:ハッキンノヨアケ)を同時発売するももいろクローバーZ。

4thアルバム『白金の夜明け』に堂本剛(KinKi Kids)が楽曲提供していることがわかった。

堂本剛は、『白金の夜明け』の14曲目“桃色空”の作詞作曲を担当。堂本剛が所属事務所外のアーティストに楽曲提供するのは今回が初めて

ジャニーズ事務所という枠を超えて、アーティスト活動の幅が広がる

スターダストプロモーション所属。
3rdアルバム『AMARANTHUS』では久々に前山田健一(ヒャダイン)とのタッグも!!

■「堂本剛×ももクロ」にネットの反応は??

堂本のつよっさんがももクロに楽曲提供やとーーーーー!!!

堂本剛くんがももクロの歌を作詞作曲したとか震えてる もうジャニーズ×ももクロ見ると震える

私の中では、SMAP解散よりもももクロに堂本剛氏、さだまさし氏が楽曲提供の方がビックニュースだったわ…。

ジャニーズ事務所にいたらできなそうなことをできるようにしてしまう堂本剛は天才なのか。なんなのだ。凄い。 アイドルやれてることを嬉しがってるし振り幅広いしもうほんとなんでもできるね

堂本剛がももクロに楽曲提供ってジャニーズがどの道に進みたいのかわからなくなってきてる

1 2





korikori2さん



  • 話題の動画をまとめよう