1. まとめトップ
  2. カラダ

〇〇が心配で寝れない時に…心を元気にする習慣が役立つ

仕事やプライベートで起きる心配事で不安になったりと寝付きが悪い時ってどうしていますか?心が沈みかけたら試したい!心が元気になる方法を紹介します。

更新日: 2016年01月14日

357 お気に入り 59083 view
お気に入り追加

頭の中でモヤモヤしたりスッキリしないことってありますよね。

不安や心配事で眠れない夜や心のモヤモヤをどうやってスッキリさせるって言うお話です。

もう何分たっただろう?と、首をひねって時計を見ると一時間も経過していた......。眠れない夜は本当に苦しいものです。

仕事や人間関係で悩んでいたり、恋愛がうまく進まず苦しかったりと、私たちはつねにいろんな悩みをかかえて毎日を過ごしています。

最悪の状況になる可能性や、将来起こるかもしれない問題のことで悩んだり、心配しがちな性格で生涯苦しむ人もいます。

Windows10への無償アップグレード押してしまった(u_u) インストール終わるまで心配で寝れないなぁ(>_<)

寝れない人多い 心配や 今日学校めんどくせー あと6時間後には学校かー だっるい

あまりにもSMAPのことを考えすぎて寝れない 信じてるよ 信じているけど5人の笑顔が見れなくなるって考えるとどうしても落ち着かないよ 本当にどうしよう

なぜ人間は色々と心配になるの?

Photo by Ryan McVay / Photodisc

不安が頭をもたげ、悪い想像が広がって...

自分の意識の中にあるマイナスイメージがあまりにも大きくなることが原因で、心配症が引き起こされやすくなる

心配のし過ぎは、仕事、健康、人間関係など、ありとあらゆる日常生活に悪影響を与える。

では、心配事を和らげて心を元気にする方法アレコレ

なんとなく不安となっている心のしこりを解消して、心を元気にする。

一旦不安に思っていることをすべて忘れ、気にしないで前向きに考え直してみる

「不安になるのはよそう。心配するのはやめよう。」肩の力を抜いて付き合っていく方がいいのではないでしょうか。

一番の心配を鎮めるために、あなたが恐れるものは正確には何なのかをリストアップ

意外に大した問題ではないことに気が付いたり、問題の本質が見えてきたりする場合がある。

感情は、顔に出ます。つまり、鏡の中の自分を見ることで…自分の感情を知ることができる。

涙には不安を押し流す力があります。泣けば不安は流れます。

不安は心の痛みです。思い切り泣いて涙を流すことで、心の中にある不安も一緒に流してしまいましょう。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう