1. まとめトップ
  2. ガールズ

小顔効果もバツグン!「もみあげ」を描くのがとっても楽しそう♪

自分のもみあげって見たことありますか?女性の場合は、あると男っぽく見えるし、だからと言ってどう処理すればいいか分からないですよね。ですが、もみあげってあった方が小顔に見えるそうですよ!もみあげがない女性は、今日から描いてみませんか?

更新日: 2016年03月07日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
116 お気に入り 35819 view
お気に入り追加

▼女子の皆さま、もみあげってありますか?

自分のもみあげ…見たことある?

髪を耳にかけたり、ポニーテール・ハーフアップにした時に出てくるもみあげ。もみあげが濃いと、何となく男っぽい印象に…。

女性はもみあげをどうすればよいのか、ただ単に全部剃ってしまえばよいというものでもなく、意外と処理は難しい

もみあげと髭が繋がっている男性もいますよねー。

男性の場合は、短いヘアスタイルで、耳周りを出している人が多い

男性は、もみあげを伸ばして長さを変えたり、ツーブロックのヘアスタイルでしっかり剃り落したりと、もみあげの処理は髭やヘアスタイルの一環として行われています。

▼このもみあげ、実は「ある」と「ない」じゃ大違いなんだって!

Σ右の方が顔が小さく見えませんか?

▼なくても大丈夫!もみあげメイクで小顔に変身しちゃおう♡

いろいろな形がありそれによって人に与える印象も変わってきます

①まずはシェーディング。

出典hpplus.jp

まずはシェーディング。
この延長でもみあげを描いて行きます。

こめかみから頬骨、頬骨からあご先へと、それぞれ半円を描くようにシェーディングを。

②もみあげを作りたい部分にアイブロウorアイシャドウを塗る。

ブラウンのアイブロウやアイシャドウをブラシにとって、もみあげを作りたい部分に塗ります。

アイブロウペンシルなどで書いてしまいましょう。

長く伸ばして描くと顔の露出面が細長くなり、面長にも見えるのでバランスに注意。生え際の上から自然に描いていくのがポイント

シェーディングやアイブロウなどでもともと生えているうぶげの上に少しずつ足していく感じで。

③薄いブラウンで色を重ねる。

上からぼかすように薄めのブラウンを重ねましょう。濃い色→薄い色の順に塗ると、色の調節&ぼかしが上手に出来ます。

わりと盲点になりやすいのが、もみあげの後ろ(耳の前)

1の手順の後、しっかりブラウン系のカラーで「ぼかす」事。

ぼかすテクニックをうまく使うのがポイント。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう