1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

さようなら…遂に甲子園が「ラガーさん」の対策に動いた?

高校野球の名物、バックネット裏にいる「ラガーさん」。昨年の大会でトラブルが発生した影響なのか、高野連が対策?を決めたようです。

更新日: 2016年01月14日

mint_creamさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
43 お気に入り 179349 view
お気に入り追加

甲子園の「バックネット裏」は指定席にします!

コレって「ラガーさん対策」なの?

ラガー服を着ていたことからそのような愛称で呼ばれており、ネットでもチヤホヤされた存在だった

通称「8号門クラブ」にラガーさんも所属している。

ラガーさんの所属する私設ファンクラブ「8号門クラブ」は、バックネット裏に通じる8号門前で野宿し、最前列を含む数列を占拠

「8号門クラブ」の会員が最前列に座ることが多かった

高校野球は全て自由席なため、早い者勝ち。特等席には「ラガーさん」が座っていた。

決定的だったのは、昨年の「席取り問題」

毎年の恒例になっていた「8号門クラブ」の席取り。

ツイッター上で自ら「偽ラガー」と名乗り、ラガーさんがいつも座る席「A74」を確保した

東海大相模(神奈川)対聖光学院(福島)による2回戦が行なわれた8月12日に球場へ一番乗りして、席を確保した。

8号門メンバーが「偽ラガーさん」を恐喝し、席を移動させたのが切っ掛けで、ラガーさんを追放しようと、抗議活動が行われた

偽ラガーさんは、並んで席を取ったのに嫌がらせを受けたとツイッターに投稿しネットで話題になった。

バックネット裏の席は「ちびっ子専用」になる

指定席の設置にネットでは"歓迎の声"

センバツで新設されるドリームシートって…ラガーさん達8号門クラブの指定席だったところ?

ところでドリームシートについて渡部なんか言った?

そういえばアンジャッシュの渡部さんも、8号門クラブに席を確保してもらったと話題になっていましたね…。

「長期間のグループによる席取りは異常だったよね。誰も文句を言えない素晴らしい排除方法だ」

ドリームシートが設置されることから、8号門クラブのメンバーは「引っ越し」の必要に迫られる

1 2





mint_creamさん

生活の役立つことをまとめたいと思ってます。できるかな。。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう