1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

食べるエステ♡美肌女子は絶対食べたい”薬膳火鍋”人気店6選

寒い日が続きますね♪日本人には嬉しい「お鍋」が美味しい季節!どんなお鍋でも野菜がたくさんとれてヘルシーですが、特にオススメなのが『薬膳火鍋』です。特に女性には嬉しい美容効果がたっぷりなんです!まさに食べるエステ。。。

更新日: 2016年01月14日

105 お気に入り 15920 view
お気に入り追加

嬉しい美容効果がいっぱい!まさに食べるエステ「薬膳火鍋」

日本では白湯と呼ばれる鶏などからダシをとったスープと、唐辛子や山椒など薬膳を沢山入れた辛い味付けの紅湯の麻辣スープの2種類形式が一般的。風水でいう、白鍋を「陰」、赤鍋が「陽」を表しているんです。このふたつを食べると、「陰」と「陽」のバランスがとれるらしい。

野菜がたくさんとれるのはもちろんのこと、スープに含まれる薬膳にはお肌やカラダによいことがいっぱいあるんです!

このスープは、美肌効果、デトックス、疲労回復、冷え性など現代の女性が悩みがちな問題を解決してくれる。

◆小肥羊

小肥羊の火鍋スープは、白湯スープと麻辣スープの2種類。この特製スープは、ラム肉特有の臭みを取り、ジューシーな食感が引き立つよう工夫されています。また、肉の食感を柔らかく保ち、何回肉をくぐらせても味が薄くならないのも、このスープの特徴。最初から最後まで、最高の味を楽しんでいただけるようになっているのです。香辛料には、中華栄養師と医学専門家の指導のもと、大蒜、棗、党参、良姜、龍眼、枸杞の実など、数十種類の精選した漢方食材を使用。スープの仕上げにこれらの食材を加えることで、血行促進や美肌、滋養強壮、老化防止の効果が期待できます。

火鍋を食べたいな〜という時に、ふらっと立ち寄れるカジュアルな雰囲気も魅力です。

◆銀座ダイニング RON-TAN

『おいしく美食同源』をテーマに、つけダレを
使わず、味のついたスープで食すのが~ロン
タン流~スープは、金華ハム・干し海老・鶏・
鴨・野菜・魚介類薬膳・香辛料などを“クセ“を
抑えて豆乳とブレンド!!辛味もマイルドで、スタミナ補給や栄養バランスのとれた『アンチエイジング』薬膳火鍋を是非ご賞味下さい。

こちらのお店は豆乳ベースのスープですが、クセがなく、食べやすいんです♡

スープのマイルドで後引く辛さが癖になる味わい♡食べ過ぎ!と思っても箸が止まらなくなってしまいそう!

◆老麻火鍋房

女性に嬉しいコラーゲンたっぷりのメニューを取り込んだ贅沢な火鍋コース、美容に敏感な女性はぜひ一度お試し下さい、度食べればきっと病みつきになること間違いなしです。

お店で約8時間もかけて作られるスープは化学調味料などは使わず、無添加で身体に優しいのが特徴です。

食べたかったーーーーーー火鍋。 ゆりくしーとありーしゃ❤️ じょいさんも! 新年会✨ @ 老麻火鍋房 instagram.com/p/BANK5RaOE_W/

1 2





CaressofVenusさん



  • 話題の動画をまとめよう