1. まとめトップ
  2. ガールズ

北川景子も着てた♡今年のビッグトレンドはレースアイテム!

北川景子さんの結婚会見での白レースワンピが話題になりました。レースアイテムは今年のビッグトレンドアイテムなんです♡

更新日: 2016年01月15日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
313 お気に入り 300870 view
お気に入り追加

2016年のトレンドのひとつ、“レース”

レースを使ったフェミニンなスタイルも多い2016年春夏コレクション。総レースだったり、メッシュを合わせてだったり…。繊細な女性像を演出しています。

レースやオーガンジーは今シーズンの最も重要な素材となりそう。フェミニンでピュアな印象ながら、肌が透けて見えるため、品良いセクシーさを感じさせるのがポイントです。

春夏の定番でもあるレース素材。
今年は大トレンドとなりそう♡

北川景子さんも結婚会見でレースのワンピ姿を披露♡

北川景子さんが着ていたこのワンピースも
とっても話題になりました!

北川景子の会見のワンピ可愛い〜♡と思ったら42万円って(o_o)

記者会見のときの北川景子ちゃんの城ワンピが可愛すぎた。アクセサリーもあわせて品が良くて、受け答えも真面目で丁寧で。一方のDAIGOも振る舞いがさりげなくてスマートで育ちの良さが溢れてる。本当にお似合いのふたり。憧れですなぁ pic.twitter.com/cUa662IGVE

私も北川景子のワンピかわいいと思いました!!←私信

レースを取り入れたコーデを見てみよう♪

▽冬アウターにレース素材で軽さを演出

モノトーン&ロングコートな
重めコーデにも
レーススカートを合わせて軽やかな雰囲気に。

レースは甘くなりすぎるのでは? と心配する人も多いかもしれませんが、色味やシルエットがシンプルであれば誰でも大人上品なアイテムとして使える優れものなんです。

ロングコートのインナーはレースキャミ♡
大人の色気のあるコーディネートの完成!

コーディネートにレースが使われていると、女らしさ、上品さ、品のあるセクシーさが、プラスされますよね。

チェスターコートにレーススカートを合わせた
大人上品なスタイル。

▽メンズライクなアイテムに合わせて今年らしく

レースの甘い印象とは真逆のイメージを持つアイテムと合わせてギャップ感を作り出すとおしゃれ。

メンズ色強めなカーキ色のMA-1に
あえてランジェリー風のレーススカートを。
かなり意外性のある組み合わせで
オシャレ度アップ!

コレクションでは、メンズライクな大きめサイズのシャツに、レースのスリップワンピースを合わせるという、ミックスコーデが目立っていました。意外性のあるアイテム同士を組み合わせると、新しい着こなしができますよ。

1 2





momoboさん



  • 話題の動画をまとめよう