1. まとめトップ
  2. 雑学

性格が”歩き方”に出る!?「歩き方」で分かるその人の性格

普段、自分の”歩き方”って意識していますか?歩き方にはその人の性格が出てしまうようです。人の歩き方も意識してみてみると意外な性格が分かってしまうかもしれませんね!!

更新日: 2016年01月15日

712 お気に入り 510147 view
お気に入り追加

歩き方でその人の”性格”が分かる!?

あなたは普段どうやって歩いていますか?あまりそんなの意識したことない…って人も少なくはないですよね。

意識して見ていると、”あの人の性格は多分…”と思えるようになるかもしれませんよ?

■せかせか歩く(早足で歩く)

このタイプの人は決断も行動もペースが早いため、優柔不断な態度を何より嫌います。接する際には、物怖じせず意見をハッキリ言うようにしたほうがよいでしょう。

一方で、ペースを合わせようとしない身勝手さや攻撃性を持ち合わせている場合もあります。

「俺は優秀だから忙しいんだ!」という自己顕示欲が見え隠れしています。

■堂々と歩く(肩で風を切って歩く)

このタイプの人は優秀な反面、頑固で尊大なので、接する際は相手を立て、頼るようにしましょう。特に、人の目がある場所では注意が必要。

前をまっすぐ見て胸を張り、大股で堂々と歩くのは、自身にあふれたリーダータイプです。

自分自身や仕事に対して誇りを持っており、ポジティブな態度で周囲をぐいぐい引っ張ります。

尊敬を集める人物でありたいと願い、そのための努力もするので、社会的地位は高めのよう。

■だらだら歩く

強く否を言えない性格を利用されて、厄介ごとを押しつけられることも多いでしょう。

■前かがみで歩く

このタイプの人は、思索家で何より考えにふけっている時間を邪魔されることを嫌います。一見ボーッとしているように見える場合でも、干渉しすぎないようにしましょう。

猫背気味でうつむきながら歩く人は、性格も内向的で神経質なタイプが多いでしょう。

1 2





CaressofVenusさん



  • 話題の動画をまとめよう