1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

色んな物をアレンジ!オシャレなコートラックのDIYアイディア

コートラックはこの時期に必要不可欠なアイテムですよね。コートラックは色んな物でDIY出来ちゃうんです!

更新日: 2016年03月07日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
393 お気に入り 98487 view
お気に入り追加

この時期、必要不可欠なコートラック!

お部屋のインテリアにもなるようなお洒落なコートハンガーがあれば、さっと取り出せてすぐ着れるので便利ですよ!

コートラック&フックは
いろんな物をアレンジしてDIY出来るんです!

コートラック&フックのDIYアイディアを見てみよう♪

▽木製ポールを束ねるだけの簡単アイディア!

材料が揃えば簡単に出来そうなアイディア!

木製ポールに色をつけてロープで束ねて立てかけるだけで出来る簡単コートラック

ポールやロープのカラーによって
どんなインテリアにも馴染みそう。

簡単に作ることができて使いやすいポールハンガー♡シンプルなデザインなので、どんなインテリアともマッチします。

ペイントしても可愛いですね♡

原始的なつくりなので誰でも材料を揃えられますし、ロープの色やウッドを染色して好みのスタイルにアレンジすることも可能ですね。

▽コンクリートベース×棒

ベースとなる筒は、重量があって安定感があるものを選ぶと倒れにくくなります。

重ためのベースにポールを差し込むだけの
簡単アイディア!
色んな物でアレンジ出来そうですね。

ベースは重心を安定させるためコンクリートで作るのがオススメですが、似たような形状のものを探してもいいでしょう。

▽切り込みを入れた木の板

木の板の切り込み部分がコートラックの役割に。
シンプルでモダンなアイテム!

▽ロープ

すごくユニークなアイデアですよね。低コストで作れそうですし、見た目もとてもおしゃれなのもいいですね。

ロープの結び目がコートフック代わりに!
見た目もユニークでオシャレ♡

▽物差し

物差しのアンティーク感がオシャレなアイディア。

コートラックのバックボードに、古いルーラーを使用したデコラティブな一品。ヴィンテージ感溢れるフォントやグラフィックもインテリアに取り入れることが可能です。

▽ベッドのヘッドボード

使わなくなったベッドは解体して
ヘッドボード部分だけ使うのも良いアイディアですね。

▽フレーム×枝

木の箱に、切りそろえた小枝を釘とのりで取り付けているフックです。ナチュラルライフにぴったりですね。

1 2





momoboさん



  • 話題の動画をまとめよう