1. まとめトップ
  2. ガールズ

「モテ」の第一歩?どうして男性は色白の女性が好きなの?

陶器のような白い肌になりたい…。女性なら誰だってそう思いますよね。実は男性も女性の肌をよく見ていて、色の白い女性を好む傾向にあるようです。その理由と美白ケアの基本をまとめてみました。

更新日: 2016年05月03日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
239 お気に入り 234658 view
お気に入り追加

▼色が白い女性には、同性だって憧れる!

色白は昔から七難隠すといわれますが、透明感ある白いもっちりとした肌の人をみると、女性らしさが溢れていてとっても魅力的

女性なら誰でも肌が美しく美白になりたいと思います

▼そのためにみんな頑張ってる!

最近、お肌が乾燥して荒れ気味…(๑´^`๑) たくさん保湿しなくちゃです!!

服も化粧品もいっぱい買った満足〜!!!!今年は美白も保湿もちゃんとします!!!!

▼ちなみに男性も色白の女性に弱いみたい…。

色白で透き通った肌は、女性が憧れるだけではなく、男性からのウケも良いみたい!

▼えっ、どうして?その理由とは…。

女性の黒髪が好きな男性が多かったり、最近では、清楚系の美白美人がトレンドの様子。

理由としては「色白肌の方がキレイに見えるから」
「清潔感や清楚さがあるから」

守ってあげたい保護欲求があり、薄くて透き通った色白の肌は弱弱しくそのような男性の潜在意識にある欲求、男心を刺激します。

▼実は、男性は女性の肌をよく見ているそう。

□ならば美白をすればいい!美白ケアの基本を覚えておこう♪

・①紫外線対策は必須!

日焼け止めは夏しか使わないという人は注意!洗濯物を干す時、ごみを出す時など、日焼け止めを塗っていない状態で紫外線を浴びる時間は蓄積して行きます。

冬だからといってうっかり長い時間陽に当たっていると、シミやしわを作る紫外線については夏より多くのダメージを受け、火傷の紫外線も夏と同じ量を受けている……。

紫外線は天候を問わず降り注ぐもの。どんなときでも塗り忘れはいけません。もし日焼け止めを持っていないのであれば、化粧下地やファンデーションは日焼け止め成分の入ったものを選びましょう。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう