1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

若者たちが、めっちゃ怖いスマホの使い方してる。。

便利な面もあるけど、ほどほどに。。

更新日: 2016年01月15日

f_squirrelさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
183 お気に入り 907295 view
お気に入り追加

イマドキの若い子は、とにかく「スクショ」

カメラロールにソシャゲのスクショしかない pic.twitter.com/vg9H2qOn4o

ゲーム画面のスクショとか

昨日誕生日ありがとうございました TwitterとかLINEで祝ってくれたり、現場で直接祝ってくれたり、うれしかったです( ՞ټ՞ ) ンフ。 みんなよくやってるから、もらったメッセージ全部スクショしたんだけど、ちょっときもいな← pic.twitter.com/1JIYYwd0TY

最近多いのが、誕生日のメッセージを全部スクショするやつ。

なんでもスクショ。気になるものはなんでもスクショしちゃう。

スクショ中毒化してる← ツイート多くてすみません(;д;)

こういう人が、本当に多いとか。

若者の間で生まれた、面白いと思った部分をキャプチャして、スクリーンショットの画像を送るという「文化」

大野くんのドラマもニュースになってる!! pic.twitter.com/tgykm9uIpW

こういうのも、URLじゃなくてキャプチャーで見せる。

画像が付いたツイートは、タイムラインを縦幅でかなり占める。つまり、タイムライン上で目立つ

一方で、かなり怖いことも起きてる。。

腹が立つトークのスクショをグループで回したり、仲がいい子の悪口を見つけたらスクショを撮って(言われた当人に)送る

スマホ世代のチクり方

掲示板では「うざいタイムラインをスクショしてください」という趣旨の投稿が、多数見つかる

ちょっとした勘違いに苛立ってわざわざスクショとって晒す人って怖いよな。

メールorLINEが勝手にスクショされて晒されてる様には違和感を禁じ得ない…自分も迷惑メールを晒したから人の事は言えないけどね。

いくら自分がセキュリティ管理をしていても、メッセージのやり取りをした相手に内容を晒されてしまっては元も子もない

2人が、一人の文句をツイートすると一人にスクショされてしまう。 俺の友達がしたこと泣 怖い人はRT

こわ…

ネットだと、そこに部外者も混じってきて。

1 2





f_squirrelさん



  • 話題の動画をまとめよう