1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

美ボディを目指すならココ!都内で「ヘルシーごはん」が食べられるお店4選

正月太りしちゃった・・・美味しいものが食べたいけどカロリーが気になる・・・そんな方のためにヘルシーごはんが食べられるお店を探してきました♡野菜中心のメニューなので野菜不足の人にもオススメです!

更新日: 2016年01月16日

597 お気に入り 46726 view
お気に入り追加

▼表参道・青山界隈で働くハードワーカーにも人気!

青山通りからちょっと入った所にある隠れ家的な「たまな食堂」。

シェフが各地から選りすぐった有機野菜と、自家製の塩麹・醤油麹をふんだんに使ったメニューが話題となり、現在はなかなか予約が取れないほどの人気店。

たまなとは、大地から「『賜』った野『菜』」の意味を込めた名前です。また、ナチュラルフードを通じた循環が生まれる場でありたいという思いから「環(たま)」、結球野菜であるキャベツの古名「玉菜(たまな)」という由来も含んでいます。有機野菜や玄米、伝統の発酵食といったナチュラルフードを使いつつも、「健康食=素朴」というイメージを覆すほどの上質なおいしさをご提供します。

舌の肥えたビジネスマンも認める納得の味と、太鼓判を押す方も多いそうです。野菜を中心にした食事は、消化に負担が少なくしっかりと栄養が摂れる上、さらに美味しい食事であること。

剛さんがブランチで訪れた南青山のたまな食堂さんへ行ってきました♡日替りの一汁三菜、本日は麹炒め。限定10食の酵素玄米も食べられましたー!初の酵素玄米、もちもちしてて美味しかったぁ(ღ˘⌣˘)ෆ⃛ pic.twitter.com/tI9XYVC6kU

今日のランチは『たまな食堂』さんでベジカレーいただきました(๑˃∀˂๑)♪豆が3種類に大豆ミート入りでおいしかった! #ランチ #ベジ #カレー pic.twitter.com/zQBV3428SR

出産前のお友達と #たまな食堂#ランチ ♡ もちろんご飯は #酵素玄米 で^ ^ これで約40品目摂取出来る #たまな定食 最高です(≧∇≦) pic.twitter.com/aeIcNlUz6n

▼つぶつつグルメを体感出来る!

カフェの店名にもなっている「つぶつぶ」とは国産無農薬の雑穀のこと。

つぶつぶカフェのからだにとてもよい雑穀をふんだんに使ったマクロビオテックの野菜料理とスイーツには独特の食感と味わいがあります。

動物性の食品を一切使用しない完全菜食の同店では、農薬不使用の国産雑穀を中心にした、栄養豊富かつバランスのよい創作料理やスイーツを味わうことができる。高キビやアワといった数多くの雑穀を使用することで、主食にもおかずにもふさわしい多様な味や食感を楽しめる。

こだわり抜いた素材を用いた手のこんだメニューの割に値段はリーズナブル。雑穀を摂取してカラダもココロも美しくなろう。

「ブルーベリージャムとヒエのベイクドケーキ」甘さ控えめ、発酵の香りのする大人なケーキに焼きあがりました。テイクアウトもできます。#スイーツ #ケーキ #つぶつぶカフェ pic.twitter.com/XCTBEpHXn6

▼全ての料理が野菜で出来ている♪

「玄米菜食」がコンセプトの『米の子』。杉並区西荻窪にひっそりと佇むお店です。

ランチメニューにはご飯に玄米を使った数種の定食があり、植物性の食材だけの餃子や唐揚げなどを味わえる。

炊き立ての玄米と旬の野菜料理の店「玄米菜食 米の子」。一汁三菜を基本に、こだわり野菜をたっぷり使ったヘルシーな定食が評判のレストランだ。

肉、魚、卵、乳製品、化学調味料を一切使わない野菜盛り沢山のヘルシー料理はやさしい味付けで何度でも通いたくなるお店です。「餃子定食(1,000円)」「大豆たんぱくの唐揚げ(520円)」など「これが野菜だけでできてるの!?」と驚いてしまうほど。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう