1. まとめトップ
  2. ガールズ

今SNS映えすると人気なのは焦がしマシュマロ

これなら簡単にできてしかも美味しそうですね

更新日: 2016年01月15日

296 お気に入り 85845 view
お気に入り追加

加熱するマシュマロ人気!

最近、お料理レシピサイトやSNSなどでマシュマロを使ったスイーツが人気です!

成分のほとんどがゼラチンなので、美容に関心のある女性の間で人気上昇中だったマシュマロですが、さらに人気が過熱気味です。

最近は「焦がしマシュマロ」が人気♪

マシュマロはアウトドア用のバーナーやライターでも、コンロの火でも、トースターでも、どれでも簡単に炙ることができます。

溶けてトロトロになった食感と焦げた匂いの絶妙なハーモニーが何とも言えない幸せな食べ方ですよね。

お手軽なのが嬉しい♪

コーヒーの苦味とマシュマロの甘みを、別々でありながら一緒に楽しめる感覚は、砂糖やフレーバードシロップでは表現できない楽しさが。

焦がしマシュマロコーヒー かき混ぜれば~♪ ほらっ即席カプチーノ(*´ー`*) pic.twitter.com/KXZn1EDYj2

いつものホットドリンクを【焦がしマシュマロ】でワンランク上に仕上げたら、かわいく写真を撮ってSNSにアップしちゃいましょう♪

食べられるショットグラスとしても♪

ネットで話題を呼んでいるこのショットグラスは、甘~いマシュマロをグラスにして、リキュールやコーヒーを楽しもうというもの。

フォークで刺したマシュマロをバーナーやコンロで炙って表面を焦がして、フォークを外すと溶けた生地がすーっと沈んでカップ状に。

マシュマロで作るショットは最高 pic.twitter.com/fd4JpkozmV

炙るだけで出来ちゃうのが嬉しいですよね♪

朝ごはんにもピッタリ!?

マシュマロがたくさんあったのでマシュマロトーストした pic.twitter.com/sA8zCqWp29

トーストの上にマシュマロを乗せて、こんがり焼き目を作ったアイデアトーストがじわじわ人気です。

今まで食べたおやつデブ食で美味しかったやつは マシュマロトーストだったな キツネ色になるまで焼けたらパクッと 外はサクサク中はトロトロでめっちゃ美味い マシュマロトーストは王道っすよやっぱり✋ pic.twitter.com/S3shkXnEyd

トーストの上にマシュマロを乗せて焼き上げるというこの驚きのメニュー、でもマシュマロのふわトロの甘味とバターが絡まって本当においしいんです。

パンケーキのトッピングにも◎

クリームとかシロップとかつくるとかはちょっと疲れすぎちゃうので無理というところで、マシュマロ焦がしワザ。

1





あいまぁーさん

カンガルーとボクシング

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう