1. まとめトップ
  2. カラダ

寒すぎて漏れた…!?若い男性に増えるまさかの「尿漏れ」

寒いとしょっちゅうトイレ行きたくなる!

更新日: 2016年01月19日

iroma605さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
30 お気に入り 34947 view
お気に入り追加

今、こんな男子がいるらしい

尿漏れが治りません。16歳の男です。トイレに行った後やトイレを我慢した時、くしゃみなどしたときも漏れます。

病院で失禁テストや尿検査などいろいろな検査を受けましたが問題ないと言われました。

友達のバス一緒に待ってるときに寒すぎてちょっと尿漏れた

寒いと漏れる…!

実は、経験してる人が多い…?

Photo by Comstock / Stockbyte

中高年の人がなるイメージだけど…

「排尿後尿滴下」と呼ばれる症状で、尿道に残っていた尿が少量漏れるもの。

男性は尿道が長いため

女性の尿漏れと比較して、量も1回小さじ1杯(5cc)程度と少ないが、それでも薄いグレーのスーツなどを着ているときは、シミがはっきりと目立ってしまう。

それは…(;_;)

冬、寒いと漏れるのにはこんな理由が。。

体が冷えるために尿が増えるというのに加えて冬は、夏に比べて気温が下がるため、汗をかきにくくなっておしっこの量が増える季節であるということも関係しています。

また、尿をする時に、ズボンや下着が生殖器の裏側を圧迫してしまっていませんか?

股上が浅いズボンなどでは、物を引き上げるようにしてオシッコするので「ちょび漏れ」を起こしやすい。

前開きのない「ボクサーパンツ」「ローライズジーンズ」が尿漏れの原因になりやすいらしい

ピチピチのジーンズ履く→おしっこ→出し終わったと思ってファスナー上げる→残尿がジョバーて漏れる→ジーンズ貼りつく みたいな黄金の流れを結構頻繁に起こすんですけど、今まさにそれです。乾くの待ってます

簡単にできる対策がコレ…!

その対策とは「洋式トイレに座って、尿が全部出ききるまで待つ。」これだけ。

若い男性の尿漏れ対策は今すぐできますので、尿漏れに悩む若い男性は是非やってみてください。

もし痛みなどの異常があれば、すぐにお医者さんへ…!!

1





iroma605さん

雑学とか、なんかいろいろ



  • 話題の動画をまとめよう