1. まとめトップ
  2. カラダ

美人は飲んでる!「レモン白湯」には女性に嬉しい効果がいっぱい♪

美容のために白湯を飲んでいる方も多いのでは?それにレモン汁を入れたものがレモン白湯。女性にとって嬉しい効果が期待できる飲み物です。

更新日: 2016年02月01日

amokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
689 お気に入り 75708 view
お気に入り追加

ミランダ・カーも愛飲している「レモン白湯」

手軽なデトックスやダイエット方法として芸能人も実践するなど注目されています。

ミランダ・カーやマギー、AKB48のこじはるなども実践していると話題の“レモン白湯”。すでに、実践されている人も多いかもしれません。

朝起きて一番にレモン果汁をいれた白湯を飲むだけで、驚くほど美容効果がありダイエットにもいいそう!シンプルなのに効果があるのならば、やらないと損ですよね。

朝一番に飲むのが効果的!

おしゃれなタンブラーに入れて持ち歩くのもおすすめ♪

代謝を上げる効果があるレモン白湯。朝代謝を上げておけば、1日中代謝を高く保つことができます。つまり、太りにくい体を作ることができるのです。

朝一番にレモン果汁とシナモンを入れた白湯を飲み続けたら5キロ痩せたという人も!

レモン白湯のすごい効果

①代謝アップ

体の温度が1度上がるだけでも、脂肪を燃焼する効果は、12%ほどもUP!

レモンに含まれるクエン酸には、疲労物質である乳酸を減らす働きをしたり、新陳代謝を活発にする作用があります。

②美肌効果

アンチエイジングに効果を発揮するレモンの効能は女性の悩みを解決してくれる食材です。

ビタミンCには殺菌作用があることから、ニキビを始めとする肌トラブルの改善に役立ってくれます。しわや黒ずみにも有効です。

③便秘・むくみ解消

レモン白湯を朝飲むと、1日の消化過程が促進されます。

内臓が内側から温められることで、働きが活発になり利尿作用や腸の蠕動運動が促され、便秘解消などのデトックス効果が期待できます。

白湯もレモンも、身体の中をキレイにする代表選手。レモン水を飲むと、その通り道が浄化されていきます。腎臓や肝臓の老廃物や毒素を流し、リンパの流れを整える働きもあります。

④口臭予防

レモン果汁が口内のバクテリアを除去してくれることから、気になる口臭を防いでくれます。

▽レモン白湯の作り方

材料
白湯カップ1杯 
レモン1/2個(市販のレモン果汁なら大さじ1杯)

作り方というほどのことは何もありません。文字通り、カップ1杯の白湯に、レモン半個の果汁を絞って加えるだけで完成です。

もうみんな始めてる!レモン白湯ライフ♪

シンプルな方法だからこそ、毎日続けられる!効果が実感できる!

1 2





amokoさん



  • 話題の動画をまとめよう