1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「告白ナシ」が当たり前?最近、カップルの告白事情が変わりつつあるみたい!

昔の考えでは男女が付き合う時、男性から女性に思いを伝えるのが一般的でした。しかし、最近ではその形が変わりつつあるようです。さらには告白すらしないというカップルもいるようです。

更新日: 2016年01月16日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
100 お気に入り 192860 view
お気に入り追加

▼あなたは好きな人と交際する時、どちらが告白しますか?

わたしからは告白しない。だからあんたから告ってきなさい。

@mmn_sak_110 それは自信がただないだけじゃないの、女は男から告白するのをずっと待ってるんだよ。

▼やっぱり告白って男からするのが当たり前ですよね。

□実は告白の仕方が最近変わってきている…。

●今圧倒的に増えているのが「LINE」で告白!

今やLINEを使っていない人はほどんどいないでしょう。
LINEは非常に便利ですが、このLINEを使った告白は急増中です。

仲良くなりたい人と仲良くなれる確率の高いツールともいえるLINEなら、告白をする前のアプローチも良い意味で気軽にすることが出来ます。

●そして男性からではなく女性から告白するパターンも増えている。

世間では草食系男子という恋愛に対して積極的でない人が増加しています。

シャイな男性も多い昨今、女性から告白するというのも珍しくなくなってきました。

アンケート結果を見ると、男性は女性からの告白に、ほとんどネガティブな印象はありません。

●そして最も驚くのが「お互いに告白しない」パターン

最近では「告白なし」のカップルがジワジワ増えています。

約2割の人がなりゆきで交際が始まっていることがわかったのです。さらに40代になると4人に1人がなりゆき交際をしていることが判明。

最近はどうやら告白がないパターンでも仲睦まじく恋愛しているカップルも多いようです。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう