1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

手軽に本格的な味を楽しめる!無印良品の絶品すぎる「レトルト」9選

ご飯を作る気力がない時に便利なレトルト食材。でもレトルトって手抜きな感じがしますよね。しかし無印良品のレトルトはおしゃれで本格的なんです!そこで今回は無印良品のおすすめしたいレトルトを9選載せてみました♡

更新日: 2016年01月16日

76 お気に入り 20585 view
お気に入り追加

王道!無印の本格レトルトカレー♡

①バターチキン

辛さも控えめで、トマトの酸味とバターのまろやかさで辛口が苦手な方でもおいしく楽しめるカレーになっています。親しみ深い味なので、無印のカレーは初めて!という方にオススメの商品です。

無印良品のカレーは評判が高く、「バターチキン」に関しては11万食以上も売れている大ヒット商品です。

トマトの旨み・バターのまろやかさが生きている本格的なインドカレーです。カスリメティというハーブを使って香りづけしています。

無印のバターチキンカレーうまい♡ 化学調味料とか合成着色料無使用だから身体にも良いぞよ☆* pic.twitter.com/TbVkTNDtoo

②プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)

海老のペーストをソースに加え、旨みとコクを引き出し、まろやかに仕あげました。南インドのシーフードカレーがお手本です。

プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)は、クリーミーなルーに海老のうまみを合わせ、深く濃厚な味わいに仕上げたカレー。

③パラックパニール

パラックはほうれん草、パニールはインドのチーズを意味する、インドではポピュラーなヘルシー系カレー。

パニールというインドのチーズとチキンを、じっくりと野菜ソースで煮込んでできたパラックパニールは、コクのある奥深い味わいになっています。ほうれん草を大量に使用しているので、ヘルシー志向の女性に大人気です。

和えるだけで簡単♡パスタソース

④うにクリーム

うにの風味がしっかり生きている、マイルドな味のソースです。こってりよりもあっさり系の味なので、しつこさを感じません。うにの風味は濃厚さがあるので、贅沢感もあるおすすめのソースです。

生うにを裏ごしをして、なめらかなペーストにして加えている。高級食材のうにを使いながら、200円台という手頃な価格で購入できるのも人気の理由。

今日の夕飯はうにクリームスパゲティ(ソースは無印良品の)・家庭菜園でとれたズッキーニのベーコンチーズ焼き・ゴボウとわかめとねぎの味噌汁。お粗末様でした。 #晩ごはん #Twitter家庭料理部 pic.twitter.com/XntJALP7Vr

⑤レモンチキンとグリル野菜のトマトクリーム

「香り」と「具材感」を味わえるよう、それぞれのソースを別にして包装。具材もソースに合わせて入れることで、旨みが染み込み、奥行のある味わいに仕上げられています。食べる直前にまぜ合わせることで、二つの異なる風味が混ざり合い、本格的な味わいが楽しめる、新感覚のパスタソースです。

レモン風味のクリームソースにチキンがごろっと入った「レモンチキンソース」、そしてグリルした野菜をトマトクリームソースでじっくり煮込んだ「トマトクリームソース」、これらのソースを温めるだけ。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう