1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「真田丸」影のMVPはあのキャラの声優だった!

好スタートを切ったNHKの大河ドラマ「真田丸」。その人気を支えていたのはなんとあのキャラの声優さん!衝撃を受けながらまとめました。

更新日: 2016年01月18日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
134 お気に入り 339932 view
お気に入り追加

2016年の大河ドラマ「真田丸」が好スタートを切っている…!!

「真田丸」は、戦国時代に信州の小さな領主のもとに生まれた真田信繁が、家族とともに知恵と勇気と努力で乱世をサバイバルする姿が描かれる。

堺 雅人が信繁を演じ、脚本は2004年の『新選組!』以来2度目となる、三谷幸喜が担当する。

初回番組平均世帯視聴率が関東で19.9%、関西で20.1%だった。

「解説も言葉の選び方も分かりやすかったし、歴史初心者でも理解できる歴史ドラマだった」
など、歴史背景の解説などもわかりやすいと評判になっている。

名優たちの演技が光っていた…!!

家臣の離反や裏切りを静かに受け止めながら、最後まで武田家を支えようとした真田家に生き延びるための道筋をつけるなど、やさしく、品格の高い人物として描かれた。

ツイッターには放送後から「初回MVP」「勝頼泣けた」「格好よすぎる」など1万6000件を超える賞賛の投稿が相次いでいる。

真田家が仕える武田家の行く末を案じた妻(演・高畑淳子)に責められるが理路整然と「武田は大丈夫だ」と説明、しかし父子3人になった途端に「武田は滅びるぞ」と言い放ち華麗な「二枚舌」を発揮。

カッコよさは画像を見るだけでもわかりますよね。
この真田昌幸という人物、第1話で笑いを取りまくってます。

視聴者からは、「言ってることが変わってるぞwww」「昌幸wwwやべえwww」「幸村より昌幸www」「華麗なる二枚舌」「この昌幸いいなぁ」「呼吸するように嘘をつく」「飄々としてて最高」「草刈正雄がやるからこのキャラクターがいきる!」など様々な声が上がった。

この大好評の裏には影のMVPが!

『機動新世紀ガンダムX』で主人公:ガロード・ランを演じた声優:高木渉さんの演技がすごい!!

他にも『GTO』の鬼塚英吉役や『名探偵コナン』の高木刑事役など…幅広く活躍している声優さんです。

アニメ・吹き替えで幅広く活躍しており、主な役柄としては、小悪党なキャラ・ずっこけた三枚目・悪ガキ・狡猾にして卑怯な敵キャラ・生意気なキャラ・クールな二枚目まで、様々な役をこなしている。

数々のアニメ作品に参加してきた高木さんだが、俳優としてドラマに出演するのは今回が初めて。

そうそうたる顔ぶれがそろうキャストの中で、その人懐っこい笑顔と人間味あふれる演技で異彩を放つ。

小山田茂誠を熱演、話題になりまくりです。

「今年で50歳になるんですけど、声優としてはベテランと呼ばれるような年齢になってきて、主人公の周りを固めるような安定した役柄をやらせていただくことが多くなってきた中、こうやって映像の世界に挑戦させてもらえるというのは、またとないチャンスだなって思った」

「大河ドラマというのは、俳優さんたちが何年もかかってやっとキャスティングされるような作品。『僕なんかが』と思いましたし、いつ(出演が)なくなってしまうのか分からないから、ドキドキしながら発表を待っていました」

「声優の仕事は、ある程度作品が出来上がってきてから、順録(と)りで声を入れていく。洋画の吹き替えに至ってはSEや音楽まで入っていて、2時間くらいの作品でも1日でアフレコを終えてしまう。そういう意味では映像の世界は全然違う」

こんな謙虚なコメントがありつつも…ネット上では演技すげえ…という声多数。

高木さんが演じるのは、堺雅人さん演じる真田信繁の姉・松(木村佳乃さん)の夫で、信繁の義理の兄にあたる小山田茂誠役。真田家とともに行動する重要な役どころ

大河に高木渉さん出てるのか!!これ毎週見ないと!!

大河の高木渉の記事名探偵コナンの源太の声優って書いてあるけど、当時役名無かった目暮警部の部下をアドリブで自分の名前付けて、準レギュラーの地位を確立させた方がすごいと思うのは俺だけか?

やっと録画した真田丸見たんだけどオープニングで高木渉の名前あってえ!?ってなってたら本編ですごくいい味出しててびっくりした\(^o^)/大河出るなんてすごい\(^o^)/声で分からなくて顔で分かってごめんなさいだけど←

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう