1. まとめトップ
  2. ガールズ

周囲から「垢抜けたね!」って言われるにはどうすればいいの?

色々頑張ってはいるものの、何となくパっとしない…似合わない…なんて悩みはありませんか?あの子のように私も垢抜けたい!その方法をまとめてみました。

更新日: 2016年04月07日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1202 お気に入り 677935 view
お気に入り追加

▼垢抜けたいのですが…。

もっとこう・・・垢抜けたいの! そしたら新しい自分に会える気がするっ・・・! 深夜テンション

垢抜けたいし、大人っぽく?いや、大人になりたいし、どうしたらええん!?

▼そもそも「垢抜ける」ってどういうこと?

「垢抜ける」=「洗練される」という意味。

「垢抜けている」とは「容姿や動作が洗練されていて、すっきりしている」という意味である。スタイリッシュということ

今まであったもの、付いていたものを除き去る。
不要のものとして取り除くという意味も

▼「最近、垢抜けたよね!」はかなりの褒め言葉。

石原さとみやさんや前田敦子さんも垢抜けてキレイになりましたよね。
人から「垢抜けたね!」と言われるのは嬉しい♪

□どんなことをすれば、人に「垢抜けた!」って思われるのだろう?

・「ヘアスタイル」編。

流行ではなく、自分に合ったヘアスタイルが大切。

髪型の可愛さではなく、自分本来の魅力を全面出す方向にシフトした方が、「あ、なんか垢抜けたな」という印象を与えることができる

黒髪は清楚に見えて年代を問わず幅広く愛される日本人にピッタリ

男ウケ最強のストレートヘアにするのもアリ!

見るだけで触りたくなるようなストレートヘアは圧倒的な人気。

しっとりまとまり、しなやかに揺れる髪こそ、メンズの憧れ。調査結果でもミディアムからロングといった長めの髪がダントツで人気です。特に、肩までの長さが一番人気。

・「メイク」編。

年齢を重ねると顔の印象は変わってくるもの。それなのにメイク方法を変えていない人は、せっかく新作コスメをチェックしてトレンドアイテムを投入しても、何となく垢抜けない印象に

顔色が明るくなると清潔感があり、知的、品があるように感じます。

アイラインで目力を出す。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう