1. まとめトップ
  2. ガールズ

恋愛は「自分に合わせるVS相手に合わせる」あなたはどっち派?

お互いを大切に思う気持ち、考え方や好きなものは、好きな人と一緒がいいけれど、いつもいつも同じ気持ちでいるのは難しいですよね。でも、自分の気持ちを無視して相手に合わせてばかりいませんか?あなたの恋愛は、恋愛は自分にあわせる?それとも相手にあわせる?まとめてみました。

更新日: 2016年01月19日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
179 お気に入り 90533 view
お気に入り追加

▼お互いの気持ちや考え方…出来ることなら一致させたい。

お互いを大切に思う気持ち、考え方や好きなものは、好きな人と一緒がいい。

恋のバロメーターは同じペースで上がっていかなければ成就しない

しぐさや態度も一緒でありたいという欲求や願望があるのが人間

▼男性がリードして女性がフォローするカップルも多いですよね。

基本的には男性がリードして女性がフォローするようなカップルが多いものですが、最近では型にはまらないケースも増えています。

「男が常にリードする」がモテル男が大切にする恋愛のルール

デートのお誘いから、告白まで、恋愛をリードするのは男性

▼でも、恋人とは言え違う人間。全く同じ…にはならない。

相手の好きなものが理解出来ない、好きになれない、そんなこともありますよね。

「いくら大好きな彼が好きなものだからって、私は好きになれない……。」という瞬間がたくさんあるのもまた事実。

▼相手に合わせることで時に疲れちゃうこともあるよね。

彼から連絡が来ないのも、休みの日を自分の好きに過ごすのも慣れてきてしまった。彼に予定を合わせる必要がないと思うだけで気持ちが楽になるんだなぁ。

▼あなたはどっち?恋愛は「自分に合わせる」「相手に合わせる」?

→自分に合わせる派の意見。

相手に合わせることが出来ない、うまく行かない、などの理由で自分に合わせる人は約4割。

恋愛、結婚や一般的な価値観を自分の恋愛にも当てはめてしまう

自分の欲求をあれこれと押しつけてしまいがち

→相手に合わせる派の意見。

相手に好かれたい、相手が喜ぶから、などの理由で相手に合わせる人は約6割。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう