1. まとめトップ
  2. ガールズ

ローラがお手本♡流行タッキースタイルのお洒落な着こなし方

今年トレンドのタッキースタイルですが、派手なファッションだけあって難しいイメージ・・そこでお手本にしたいのがローラ♡インスタにアップされる私服はとにかくお洒落で参考になります♪要チェック!

更新日: 2016年03月08日

316 お気に入り 230837 view
お気に入り追加

今年は「タッキー」がビッグトレンド

悪趣味、ダサかわいいという意味。今年は派手でインパクトのあるファッションに注目が集まっています。

「タッキー(Tacky)」とは、悪趣味という意味で使われることが多く、ファッション業界では“ダサイ”ファッションのことを指します。しかし、そのタッキーが流行ると言われているんです。

原色を使ったり、柄に柄を合わせるなど
自由で斬新なファッションがお洒落なんです。

基本的には、ド派手な柄×柄スタイルのことを言いますが、2016年は柄のみならず、違和感のある素材や色、ディテールを組み合わせるのもありです。

ローラの「タッキーファッション」がおしゃれと話題!

ローラのファッションは超お洒落!独特の雰囲気とキャラクターで人気のローラ、そのファッションセンスもまた女子の間では大人気!

ローラ可愛い。。かっこいいし綺麗だし何もかもお洒落だし憧れる pic.twitter.com/lFcgHMVCqM

ローラのリゾートスタイルがかっこよくてかわいい!!! とにかくおしゃれすぎる♡ pic.twitter.com/nBYBByrwog

タッキーだね!!イケてる✨ロラは何色を着ても合うね☺️

ローラすごいなぁ〜 めちゃくちゃおしゃれやん

難しそうなタッキーだけど・・ローラの着こなしを参考にしよう♪

■色×色はトーンを揃えるのがポイント

カラートーンを揃えるのがおすすめ。トーンさえあっていれば統一感が出ておしゃれ感がアップします。

パステルトーンなら初心者も取り入れやすい♪
よりタッキースタイルにするには補色(反対)の色を使うのがポイント!
そうすることでコントラストのきれいなタッキースタイルに。

こちらもピンク×グリーンのコーデ。
この組み合わせは鉄板で可愛くなれる!

2016年のトレンドカラー「ローズクォーツ&セレニティ」は間違いなしの組み合わせ♡・・つまりはパステルのピンクと水色のこと。まずはこの2色から挑戦してみよう!

ペールトーンで女性らしいこの2色は春ファッションにぴったりな取り入れやすいカラーです。

ごちゃごちゃしそうな3色コーデも
淡い色で統一すればOK。

原色×原色は思いっきりが大事かも。

原色同士のド派手な色と、違和感のある素材を組み合わせた“タッキー”スタイル。さすが、ローラさん。

イエロー×ブルーは高相性◎
コントラストが美しいですね。

暖色オレンジに寒色のブルー、グリーンを上手に配色。ちょっぴりくすんだ色味で統一したのがカギ!

こんな派手なファッションを楽しめるのも今年ならでは。

1 2 3





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう