1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

う、浮いてる・・。「重力に逆らってる」アイテムをまとめてみた

じ、重力に逆らいすぎている・・。

更新日: 2016年01月16日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
499 お気に入り 295807 view
お気に入り追加

▼ ”重力に逆らってる”アイテムをまとめてみました。

◇ 重力に逆らうスニーカー

ソールの片面にN極の丸いマグネット(しかもN45の超強力タイプ)を、もう片面にはS極のマグネットをそれぞれ複数はめ込み、両極の反発で生じる力によって足を浮かせたような状態にすること。

インナーソールはNASAのスペースステーションでも使用されているものと同じ素材を使用し「形状記憶でとても快適」。

◇ 浮いているようにしかみえないチェア

う、浮いてる・・。

イスには前脚2本しか付いていないのに、座面を水平に保ったまま直立しています。秘密は名前の「シャドウ」(影)にあり……?

影に見えるパーツはカンチレバー構造を用いた椅子の脚の一部分となっている。ダイニング、ホール、ラウンジ、バー等様々な空間にマッチするスタイリッシュなデザインは実用面でも優れている。

何も知らない人が見ると「あれ?あの椅子浮いてる?」と、一瞬びっくりしてしまいますね。

木の「影」を持つ、椅子。 THE TREE SHADOW CHAIR | Duffy London | 385 pic.twitter.com/Mx13kRpgpG

◇ 重力に逆らう本棚

仕掛けは単純でした。

L字型の金属を壁に固定し、そこに本を積み重ね、まるで壁沿いに本が浮いているかのようなデザインが特徴

上下左右に組み合わせて、壁全体を本棚にするもよし、美しい装丁の本をオブジェのように飾るもよし。

◇ 浮いている暖炉

テーブルの上に置ける小型の暖炉「Veniz Fireplace」がカッコイイです。空中に浮いているようにも置けます。 Veniz Fireplaceは煙突がなくても置くだけで使え、バイオエタノールを燃やすので煙も臭いもありません。

5.1×23.6×16.1インチ(13×60×41センチ)と、あまり場所を取らない大きさ。そのまま置くこともできますが、オプションのガラスのホルダーを使えば、暖炉が宙に浮かんでいるように置けます。

バイオエタノール仕様で匂いなし。煙突がなくてもOKとかいいなー。換気には注意せなあかんやろうけど。 空中に浮いてるようなスタイリッシュ暖炉「Veniz Fireplace」 - ITmedia ガジェット gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/11…

◇ 空中に浮かぶスピーカー

スピーカーの直径は約9cm、Baseを含めた最大の高さは約16cmとなっており、デスクトップでの利用にピッタリなサイズとなっています。なお、スピーカーの重量は340グラムと軽量。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう