1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

それお酒?女子飲みに嬉しい「おしゃれなカップ酒」

カップ酒というと安酒のイメージですが、今はカップのデザインも中身もこだわった商品が発売されています。女子飲みに嬉しいですね♡飲み切った後はカップやインテリアとして使えます。

更新日: 2016年06月28日

amokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1558 お気に入り 276346 view
お気に入り追加

志太泉「にゃんかっぷ」

商品仕様180ml
◆使用米:五百万石(精米歩合55%)  
◆度数:16°

価格324円(税込)

にゃんかっぷの正体は、アルコール度数が16~17度の精米歩合50%のお酒。最高級といわれる酒米山田錦100%の純米吟醸になっています。

口に含んでスッと喉に送れば、ジュワ~ッと旨味がひろがってキュッと切れ上がり、舌の上にどっしりとした余韻を残します。美味い!

イラストはCHISAさんが手がけています。うんうん、可愛らしいネコちゃんですね。

お酒を飲み干した後は、ネコのイラストが描かれた可愛らしいカップはそのままグラスとして使えます。

ふらっと入った酒屋さんに 志太泉酒蔵さんの 『にゃんかっぷ 』梅酒が有ったので購入! pic.twitter.com/04KAImA5fr

静岡の酒、しだいづみのにゃんかっぷ!!完全にジャケ買い(笑)だけど、かわいくて美味しかったー♪(´ε` ) (志太泉 にゃんかっぷ) sakenowa.com/p/checkin/2ihu… #sakenowa #日本酒 pic.twitter.com/jTwFBWuUe2

高砂酒造「ずZOOっと旭山」

180ml×3・1,200円〈税別〉

旭山動物園公認で「山・海・森」の人気動物が描かれた可愛らしい純米カップ酒3本セット。ぐるりと回しながら見ると、角度により様々な表情がお楽しみ頂けます。

中身は北海道産のお米で造った純米酒。しっかりとしたコクとお米の旨み、それでいて後味すっきりの高砂らしい味わい。香りは穏やかで優しく、日本酒好きの方にもお勧めできる純米酒です。

香りは穏やかで優しく、日本酒好きの方にもお勧めできる純米酒です。

北海道のお米で作られたこの純米酒は、後味すっきりで呑みやすい
ほんのりとお米の香りが漂う、爽やかな日本酒

持って帰ってきたお酒その1 . 北海道の旭川にある「高砂酒造」から出ている純米酒「ずZooっと旭山」かわいいワンカップに惹かれて購入。 pic.twitter.com/Hw5xRmL6w6

北海道で買った日本酒 「ずZooっと旭山 純米酒」 まぁーまぁーの味(^^) pic.twitter.com/DPK4L0RU1f

ずZOOっと旭山 ネットで見つけてから、何年もこれ買う為に北海道行こうとしてたけど、地元のスーパーに売ってた!衝動買い! pic.twitter.com/SJqqz87UF2

高砂酒造「麹で造る吟醸甘酒」

200g・286円〈税別〉

ほっこりイラストがかわいい北海道の甘酒。2日間かけて完成する手造りの甘酒で、砂糖や水あめを使わない米本来の旨みが魅力だそう。

甘酒って酒粕のどろっとした感じをイメージするけど、これは全然違って、甘い透き通ったお酒に、口の中で溶けるくらいのお米が入ってます。

麹の旨みと米のコクが絶妙なバランス。砂糖を一切加えない、優しい米の旨みで造る吟醸甘酒は、後味すっきの健康飲料です。

目を引くかわいらしいパッケージデザインは、
旭川在住のデザイナー、アベミチコさんによるもの。
フロント面のデザインでは、旭川が誇る大雪山から
降り注ぐ伏流水と、その麓で育つ稲、酒蔵をイメージ。

お客様から甘酒いただきました。 旭川、高砂酒造の「麹で造る吟醸甘酒」。 やや冷えた状態がまたすごく美味しい! ありがとうございました! pic.twitter.com/IBQWlXXIVF

1 2 3





amokoさん



  • 話題の動画をまとめよう