1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

『カトパン×水卜』の2強時代を崩す!注目の新世代女子アナ2人!

現在、女子アナの世界で頂点を極めるのがフジテレビの加藤綾子アナ、そして日本テレビ・水卜麻美アナ。2強時代とも言える女子アナ界に割ってはいる注目の新世代女子アナ2人を紹介します。

更新日: 2016年01月18日

ayumickey512さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
113 お気に入り 274794 view
お気に入り追加

■現在、女子アナの世界で頂点を極めるのがこの2人!

▼フジテレビ・加藤綾子アナ

めざましテレビや、様々な番組に出演し、「好きなアナウンサーランキング」で常に上位にいるなど、今やフジテレビのエースと言われている

加藤綾子と言えば2012年の「好きな女子アナランキング」で男性票女性票ともに一位を獲得した人気の持ち主。

加藤綾子、カトパンはオリコン調査「好きな女性アナウンサーランキング」にて、第8回と第9回で2年連続で1位を獲得した。

▼日本テレビ・水卜麻美アナ

水卜麻美アナといえば、好きなアナウンサーランキングNO.1に輝くほどの人気ぶり。

■この2強を崩すのは、誰だ!? 2016年、果たして誰がブレイクするのか。

フジテレビ・加藤綾子アナと日本テレビ・水卜(みうら)麻美アナの2強時代が続いているが、今年、誰がそこに割って入るのか―。

■カトパン×水卜の2強時代を崩す、ふたりの新世代女子アナに注目していきます!

▼TBS・宇垣美里アナ

同志社大学出身で在学時はミスキャンパスに輝くなど大学生の時から華々しかったようでその見た目から「とんでもない逸材」など言われています。

『可愛すぎる女子アナ』『ポスト田中みな実』とも呼ばれている期待の大型アナウンサーなんです

大学まで関西で育ったこともあって、出演者とのかけ合いも言い回しが面白かったりする。TBSの次代を担う女子アナなのは間違いない

●Twitterからも注目度の高さが伺えます。

宇垣美里アナ、ほんっと可愛い〜♡♡♡甘い顔の女の子が大好きな男みたいなわたし(笑)癒される・・ pic.twitter.com/XupFUOneGr

宇垣美里アナウンサーかわいすぎるでしょ。。。衝撃なんだけど。。一目惚れしてしまった。

▼フジテレビ・宮司愛海アナ

1 2





ayumickey512さん

「訪問者にわかりやすく」をモットーにまとめます。
ぜひご覧ください。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう