1. まとめトップ
  2. レシピ

みんな失敗しすぎw意外と難しい「目玉焼き」を綺麗に焼くコツ

すぐ出来てすぐ食べられる目玉焼き。しっかり焼く人もいれば半熟が好きな人も多いですよね。でも、意外と失敗することって多くないですか?目玉焼きをおいしく、キレイに焼くコツをまとめてみました。

更新日: 2016年04月08日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
351 お気に入り 222221 view
お気に入り追加

▼卵をポン!と落として出来る簡単な目玉焼き。

すぐ出来てすぐ食べられる。しっかり焼く人もいれば半熟が好きな人も多いですよね。

▼「焼くだけでしょ?」と思いきや、意外と失敗も多い…。

形がヘンになったり、黄味が割れたり、焦げたり。

誰でも簡単に作れると思ったら大間違いなのが目玉焼き。

卵料理の中で、一番難しいのは、目玉焼きではないだろうか。

▼みんな失敗しすぎw

(´・ω・`)久しぶりに自分でパスタ茹でたらすごい量になってしまいました… トッピング目玉焼き失敗したし… pic.twitter.com/b5T1a3Hg0P

目玉焼きを失敗するなんて二次元だけだと思ってたのに… うぅ…焦げ臭い…というか 見た目の悪さハンパねぇ〜!!!! pic.twitter.com/ntNR9qFKRt

□これならもう失敗しない!おいしくキレイな目玉焼きを作ろう♪

①まずはフライパン選びから。

②卵は室温に戻しておく。

冷たいままフライパンに放り込むのはNG!

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう