1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

とろ~りたまらん♡冬でも食べたいまったり系かき氷

かき氷と言えば夏ですが、冬でも、いや、冬だから食べたいかき氷があります。

更新日: 2016年01月18日

243 お気に入り 18021 view
お気に入り追加

冬だから食べたいかき氷

寒い冬。
そんな季節にも食べたいかき氷が存在する。

あの人気店の冬氷

日光天然氷蔵元・三ツ星氷室さんの天然氷を使用し、手動式の氷削機でうすく削った氷に旬の果実や四季折々の素材そのままを使って作った自家製シロップをたっぷりかけたかき氷が特長のお店です。

かき氷「冬の部」のスタート。これから徐々に、まったり・こってり系のメニューも増えてくる時期です。

谷中のひみつ堂のかき氷はやっぱり美味しかった! 新春特製いちごみるくと生みかんヨーグルト! ここはヨーグルトシロップが絶品だな。 pic.twitter.com/JHhBb0L6Dr

和を感じる大人の味

茶師「十段」が淹れる日本茶と伝説の名店「鈴の茶屋」ゆかりのかき氷などをお出ししている下北沢の小さな喫茶室”しもきた茶苑”です。

しもきた茶苑大山さんで、フワフワの甘酒♡ 小豆追加。 先週、明大前まで来たところでムスメの猛反対にあい泣く泣く引き返したので、ようやく会えました〜 pic.twitter.com/sCEbkHsg9U

微糖抹茶のシロップはエスプーマの為、氷にシロップが溶け込みにくく、天然氷自体・抹茶自体の味を感じやすいです。オススメ。

せっかくなら珍しい味にも挑戦!

日光「松月氷室」の天然氷を使用したかき氷。お料理に負けじと大人気なんです、しかも一年中。

ここのお店、「空豆」とか「ピーナッツ」とか「紫いも」とか「柿」とか、かなり変わったシロップもあるのが特徴。

イベントごとや季節限定など、かき氷のメニューは種類が豊富なので、女性客が多く来店する

1 2





_n_a_y_u_t_a__さん

美味しいモンかわいいモン大好き

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう