1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

暖冬いずこ。。春→冬に逆戻りした海外の様子がスゴい

特に差が出た地域をまとめました^^;季節全然ちがう。。

更新日: 2016年01月17日

iroma605さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 27530 view
お気に入り追加

「暖冬」をふっとばすニュースがきた!

タイヤまでカチンコチン!

あまりの凍り付きぶりTwitterに投稿したところ、「アイスカー」として多くのリツイートがあったそうです。

ニュースでもとりあげられたみたい!

場所はアメリカ、ニューヨーク州

先週日曜、ニューヨーク州 バッファローでは、寒波によりエリー湖の水が風速75㎞/hの強風に水しぶきをまき散らした。

その日エリー湖の近くに駐車していた車がその波を浴びながら、一晩でカチンコチンに凍り付いてしまったのだ。

The Lake Erie ‘ice car’ has been freed from its frozen shell: abcn.ws/202mgaA pic.twitter.com/m8l4Xi7YGS

レッカーされる車、切ない。。

毎年、寒波が話題になるアメリカ

バッファロー…世界で「雪が多いランキング10位」の場所らしい

このところニューヨーク州は寒波に見舞われ、湖の周辺では「湖水効果雪」と言われる気候になっているという。

Constant stream of people coming to Hoak's Lakeshore Restaurant, Hamburg to see Lake Erie ice on cars & bldg @WKBW pic.twitter.com/h8ljSZFa2C

去年のクリスマスイブで、華氏72度(約22度)にまで気温が上がったニューヨーク

年が明けて寒さが段々と厳しさを増していたニューヨーク市では1月4日、今シーズン初の氷点下を記録した。

市民からは「今年は暖かくて過ごしやすいと思っていたのに急に目を覚まされた気分だ」と寒さを残念に思う声が聞かれている。

寒くなるのいきなりすぎ。。

一方、ドイツも真冬に逆戻り…!

先日サクラが開花してしまったと言われたドイツでは、12月22日に9度であったのが、先日-7度になりました。

サクラ咲いてたの!?

この12月のベルリンは、1701年に観測が始まって以来、もっとも暖かい12月になる可能性が高いそう。これまでの記録は1806年(ナポレオンがやって来た年)12月の平均気温6.1度だった。これじゃ桜も咲くわけだよ・・・morgenpost.de/berlin/article…

ドイツの首都ベルリンで22日、冬なのに桜の花が咲き始めてしまった。

▼ソレが今やこの寒さ。。

ドイツの天気予報見てたらベルリンの最高気温0℃とかかなり寒いんだな

ベルリンなう。寒い。昨日はフィンエアーでヘルシンキ経由だったんだけど、入国審査は日本人専用のパスポートコントロールがあって並ぶこともなく一瞬。恵まれてるなぁ。で、ドイツ入国時は何もないのね。EUすげぇな pic.twitter.com/HNEuGBLaBr

Frau Holle macht Urlaub! ホレおばさんも雪を作り終えたよう。ベルリンで最もよく見かける「落とし物」の一つ、マットレスも、今日はうっすら雪化粧。最高気温もマイナスの日がまだ続きます。#一日一独 pic.twitter.com/MhePT9t6IE

日本もこれから天気が崩れる見込み。出かけるときは暖かくしてお出かけを…!

1





iroma605さん

雑学とか、なんかいろいろ



  • 話題の動画をまとめよう