1. まとめトップ
  2. カラダ

寝る向きって拘りある!?…カラダに優しい向きを調べてみた

寝る向きって決めて寝ていますか?それともその日の気分?寝る姿勢によって体調や精神に影響があるそうです。ベストな向きを調べてみました。

更新日: 2016年01月18日

93 お気に入り 23456 view
お気に入り追加

睡眠時の姿勢って、どちらの方向で寝ますか?ベストな向きは?

寝る向きって、こだわりがありますか?体に優しいベストな向きを調べてみました。

仰向け、うつ伏せ、横向きなど、寝るときの姿勢は人によって様々だと思いますが、どんな姿勢が寝るときには適しているの?

どちらか横を向く、大の字になる、あるいはうつぶせになる−などと人それぞれに癖があるだろう。

ベッドの配置替えたから四年ぶりくらいに寝る向きが変わってちょっと落ち着かない。

そういえば寝る向き変えたらよく眠れるようになった

「北枕はいけない!」という考えが頭をよぎることってありますよね。

どうせ眠るならいい方向で眠りたい!あなたの枕は今、どの方向に向いていますか?

因みに枕の向きって気にしますか?世間ではこんな感じらしい!

頭寒足熱になるので、睡眠へも良いとされるほか金運アップや健康にもおすすめの方角のようです。

出典http://寝れない.jp/%E5%AF%9D%E3%82%8B%E6%96%B9%E4%BD%8D-2617

太陽の向きに頭を向けて寝る事によって、仕事運、成長、若さと言った 運気を取り込むことができます。

南枕で寝ると精神も落ち着かない状態になり、恋愛運や健康運、金運などさまざまな運気が低下してしまいます。

太陽が沈むこの方角で寝ることで安定が手に入ると言われています。

寝る時の姿勢によるメリット・デメリットとは?

どんな姿勢が寝るときには適しているのでしょうか?

普段、寝方を意識していないという人は今夜あたりチェックしてみる?

目覚めたときに体調が良くないという方は、左側の横向きで寝ることをおすすします。

仰向け寝

一番多いのが仰向け姿勢で寝る人です。この姿勢は背骨や腰に対しての負担が少なく、寝違えや腰痛の対策になるといえます。

うつ伏せ寝

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう