1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ドーム公演をキャンセル‥関ジャニ∞大倉忠義さんが患った「腸閉塞」とは?

アイドルグループ・関ジャニ∞の大倉忠義さんが腸閉塞のため、17日のドームツアー「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」大阪・京セラドーム最終公演を休演しました。

更新日: 2016年01月18日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
38 お気に入り 164735 view
お気に入り追加

●関ジャニ∞の大倉忠義さんが腸閉塞でドーム公演休演となった

7人組人気アイドルグループ、関ジャニ∞の大倉忠義(30)が腸閉塞のため17日、

ドームツアー「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」のファイナルとなった大阪・京セラドーム公演を休演した。

・6日夜、ラジオ生出演時に腹痛を訴えていたという

6日夜にはニッポン放送「オールナイトニッポンサタデースペシャル大倉くんと高橋くん」に生出演したが、同日から訴えていた腹痛が治まらず、

大倉は同日に公式HPにコメントを掲出し、ファンに謝罪するとともにに「最後までかけぬけたかった」と無念の思いを記した。

・この報道を受け、ネットでは心配の声があがっている

大倉くん…大丈夫かな…ゆっくり休んで早くよくなってほしい…

あやまらなくていい。 元気な姿をみせてくれたらそれで十分です 大倉くん、待ってるよ ! がんばれ( º∞º)尸

●関ジャニ∞・大倉さんが患った「腸閉塞」とは?

腸閉塞は文字通り「小腸や大腸が何らかの理由で完全にふさがってしまい、内容物が通過できない状態」になる疾患

腸閉塞は、吐き気・嘔吐を伴う腹痛が現れる最も代表的で一般的な病気です。

医学用語では、「イレウス」と言われています。このような閉塞は小腸でも大腸でも生じることがあります。

・「腸閉塞」の主な症状

腸閉塞の症状で最初にやってくるのが、突発的に腹痛が襲ってきます。これは、さすような痛みで、疝痛(せんつう)といいます。

痛みは、激痛が続く場合と、強い痛みの後でやや症状が治まるといった強弱がくりかえされる場合とがあります。

また、お腹が張ってきたり、おう吐や排便・排ガスの停止が起こります。腸閉塞の種類によっては、頻脈(ひんみゃく)、発熱、脱水、尿量の減少なども見られます。

ひどいときには腸が動かないので、ふん便様の汚物を吐くこともあります。

・症状が悪化すると、ショック状態に陥る可能性も‥

早期対策を怠り、症状が悪化してしまうと、意識混濁などのショック状態に陥る可能性も…。

このような状態になると、生命の危険も伴うので、決して甘く見ることはできません。

●「腸閉塞」は、大きく2つに分けられている

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう