1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ケタ違いの大きさΣ(*゚д゚*)1度は挑戦してみたい「デカ盛りグルメ」

デカ盛りぐるめはとにかくボリューム満点でSNSにたくさん載せられています!ケタ違いの量に最初はビックリすると思います♪しかし1度は挑戦してみたい!そこで今回はデカ盛りグルメを味わえるお店を5選載せてみました♡

更新日: 2016年01月20日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
453 お気に入り 141645 view
お気に入り追加

【1】テレビでも話題になったお店!

立川駅より徒歩2分、立川エリアランチの有名店「ひなたかなた」。名物の「でか盛り唐揚げ丼」には、どこから箸をつけてよいのか分からなくなるくらい大量の唐揚げが盛られており、コスパ最強!と大人気のメニューです。

でか盛り唐揚げ丼は唐揚げ7個が入って、重量が1kg超え。夜に1皿690円で提供している名物 大盛り唐揚げが、ランチではみそ汁とサラダがついた丼で700円。

唐揚げだけで1キロ越えなんです。ランチでは味噌汁とサラダもついて700円という激安科学です。

唐揚げの量が多いので、お皿に唐揚げをよけてから食べるとご飯と一緒に食べやすいですよ。

立川の居酒屋ひなたかなたのランチ行ってきた! 唐揚げ丼700円! 8つも積み重なっててビックリだったけど、なんとか食べきった(^^) pic.twitter.com/TmosYsrpTY

【2】まるで花びらのよう♡

常識の範囲を超えた名物の特大は、豚バラを敷き詰めた肉の花。味付けは、濃厚で甘みの強い甘辛ダレとニンニク。まさに男のためのどんぶりだ。かき込むべし、残すべからず、などの五箇条があるので、自信がなければ通常サイズを。

総重量2kgというボリュームもさることながら、バラの花弁のように敷き詰められた豚バラ肉がインパクト大だ。

試行錯誤を重ねて開発したというタレは、こってりとした濃厚な味わい。このほどよいクドさがクセになり、ご飯をかっこむ手が止まらなくなるのです。

ということで無事完食!! 肉が脂っこすぎて気持ち悪かった しかもあぐらをかきずらかったので15分もかかってしまった 豚大学さんはもう行かないかなー #大食い #フードファイト pic.twitter.com/N8QTwJfBJl

【3】このボリュームでお値段は800円!

カレーをガッツリ食べたいなら、LITTLE SHOPがおすすめです!店名の通り小さなお店ですが、カレーのボリュームは満点♪中でもトッピングを全て乗せたスペシャルカレーはインパクトがすごいですよ!

トッピングには素揚げナス&ピーマン、半熟の目玉焼き、ひじき、ゆで卵、茹でキャベツ、とんかつ、厚揚げ、からあげ、プチトマト、チーズなど盛りだくさんです。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう