1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

簡単にできる部屋の模様替え♡カーテンアレンジが素敵です

お部屋のカーテンをアレンジして雰囲気を変えちゃいましょう。簡単にできるので季節ごとに楽しんでね!

更新日: 2016年03月18日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
218 お気に入り 75265 view
お気に入り追加

春になったら襖張り替えてカーペットとカーテン変えよう

カーテン変えたいカーテン変えたいって言っててずっとかえてないしいい加減変えたい

ちょっとした付け足しや結び方のアレンジで、お部屋の雰囲気はガラッと変わります。

カーテンは一枚の布なので、いろいろな形にしたり、切り替えたり、自由に形を変えることができ、アイディア次第でアレンジを楽しめます。

カーテンは太陽光を遮断したり、防寒の役割をするだけでなく、インテリアとして部屋の雰囲気に個性を表現することができます。

吊り元(上部)のアレンジをすると高さの演出ができますね

吊り元をデザイン性のある飾りでカバリングするのがバランス(上飾り)スタイルです。

レールを個性的でデザイン性のあるものに変えたり、吊り元にバランスを持ってくると視線が上に行き、高さ感も演出できます。

カーテンにちょっとアレンジしました♪ 上部にストライプの生地でフリルのように飾りを付けます。こうすることでグリーンの壁との統一感もでるのです。

あえて違う柄がいいんです!

シンプルなデザインもいいですね

カーテンタッセルでも雰囲気が変わるよ♡

タッセルを工夫する事で四季折々楽しむ事が出来ます。

夏ならビーズや貝殻のネックレス、春にはリボンや髪留めや造花などを付けたり…楽しめますね。

カーテンを束ねる時に使う紐状のものをタッセルといいます

カーテンに付属しているタッセルにリボンなどのモチーフをつけるだけで、とってもキュート。

ちょっとしたアイデアで。季節感も◎

タッセルは最後に付けるアクセサリ♪ これでカーテンも美しく着飾ります。

カーテンのまとめる場所を変えても!いつもと違うね

お洒落なカーテンにするテクニックの一つは吊り元のアレンジ。

ちょっとした工夫で素敵に♡

クリップ1個でアレンジして、レースカーテンが寄せるドレープを楽しんでいます

クリップを通したレースカーテンの端を整えて、できあがり。

リビングのレースを、スタイルマグネットでバルーン風にアレンジしてみました

束ねる場所をカフェ風にアレンジ。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう